ネーミングが下手な部屋

日々の暮らし・・

昔々

2007年07月15日 21時40分20秒 | weblog

     
片付けをしていたら、この写真が出てきました。
私が小学3年生の頃の両親です。優しい母でした。母が亡くなって4ヶ月ほど経ちましたが、面影を見ると涙が出てきます。この写真の頃は随分昔ですが、良く覚えています。テレビも白黒でした。洗濯機も冷蔵庫もこの頃に出始めました。
数十年たって、当然ですが、私も両親もこの頃とは随分変わってます。それでぼかしの必要はないかなと思って入れませんでした。
以前、久振りに小学校時代の友人達とのバーベキューに行ったら、旧友は私が誰か分からなかったみたいなことありました。 そんなに変わったかしら?
この頃は、両親に守られて~ぬくぬく温室の中でした。タイムスリップしたいです。
いつも笑顔でやさしい母でした。写真を見ては、思い出し、涙、涙です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切な思い出 (クム)
2007-07-16 00:12:14
写真からもとてもお優しいお母さんと思います。お気持ちもよく分かります。本当に悲しいですね。いつまでも元気でいて欲しいものですね。戦争を経験して大変な時代を乗り切って苦労をした母たちの姿、見習うところが沢山あるように思います。
母達の時代 (ami)
2007-07-16 00:34:16
本当に母達は良く働いてました。洗濯もたらいでしたしね。家事が今ほど楽ではなかったし、趣味を楽しむ暇もなかったし。母は飛行機にも乗っていません。娘と二人での旅行も行かずじまいで終わってしまいました。
心配してました (naorinstart)
2007-07-16 20:13:23
amiさんこんばんは!ブログが更新されていなかったのでどうしたのかなと気にかけていました。一気に更新されていてびっくりしました。セピアの写真すてきです。今の時代にはない写真の重みを感じます。
naorinstartさんへ (ami)
2007-07-16 20:41:11
最近、予定がいっぱいで、お休みしていました。
気にかけて頂いて、うれしいです。
明日一日だけですが、日赤病院で検査入院します。
母が無呼吸があって、入院していた時、医療器具の画面を見ていて本当に驚きました。娘である私もひょっとしたら、と思って近くの病院で調べたら、無呼吸があったので精密検査のため、検査入院となりました。
よかったでしょか (クム)
2007-07-22 23:03:12
amiさんこんばんは。検査結果はよかったですか。私もヒョットしたら睡眠時無呼吸症候群かもしれかもしれません、自分では分からないですよね。
クムさんへ (ami)
2007-07-24 00:55:15
クムさん、ご心配くださって有難うございます。
検査結果は2,3週間かかるそうです。
結果が出たら電話がかかってくることになってます。

脳波も調べるということで、頭に電極を付けて、それが取れないようにとネットを被るものですから、ただでさえ、普段寝付きが悪いのに、余計眠れなくて、検査して余計体調悪くなりました。

脳トレみたいなこともやりました。それは任意で、研究に協力しました。判定結果を聞いたのですが脳トレの判定結果はでないそうで、分かりませんでした。治療後、もう一回脳トレやって、前回と比較するみたいです。

コメントを投稿