ネーミングが下手な部屋

日々の暮らし・・

写真

2005年08月05日 12時30分41秒 | 写真
デジカメで撮ったものではありませんが、午前中に親戚のおじさんがみえて、インターネット上の画像をprnt scmキーを使って取り込む方法を教えてくださったので、それを利用して、やってみたらできました。またまた掃除ができてません。つい、パソコンに夢中になって・・。初夏にこのシラン綺麗に咲きました。この写真のとおりだったので、切り取ってのせました。でも、やっぱりデジカメ生写真がいいなぁ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメ (原田)
2005-08-05 22:38:20
アッ写真だ!と思いました。

プリントスクリーンと言われなければ、分からないですよね。

黄瓜、トマトとてもお上手です

今度教えて下さいね。
返信する
良い写真ですね (さわたり)
2005-08-05 23:17:06
写真の入れ方教えてください。

花とか動物とか色々の写真の収集が、必要ですね。我が家の愛犬もデジカメで写さなくては・・・ところが美形な柴犬も今体毛が抜け出しとても皆様にお見せする様な状態ではありません。すっかり生え変わったらデジカメで写してあげる事にしましょう
返信する
画像 (ami)
2005-08-06 00:06:48
いつも私、パソコン操作すんなりいかず、あっちゃ、こっちゃ、苦労してやってから、やっとできるのですが、この画像貼り付けもプリントスクリーンを使わなくても良かったと後から気づきました。画像の上で右クリックして、画像を保存するをクリックして、マイピクチャに保存して、この画像を使えば良かったのだと・・。プリントスクリーン使う時は取りたい画像を出しておき、このキーをおして、閉じ、次にペイントに貼り付け、次に編集でコピーしてはがきや、ワードに貼り付けます。
返信する
すごいよ~ (ちごのいわのお母さん)
2005-08-06 01:31:21
amiさん

いつもビックリしますよ~!!

絵にも驚いてるのに、どんどん新しい方法にチャレンジされる姿に

感心させられ、とても刺激を頂け勇気付けられます。

無理をしないで、amiさんの自分らしさを出してて下さい。

また楽しみにしています。

返信する
撮影 (ami)
2005-08-06 21:47:23
きょう、デジカメで写真を撮りました。家に咲いている花と昔作ったキルトの作品と玄関入り口に置いてある置物を。パソコンに取り込む方法は明日の講習会で、教えてもらえると思うので、それからブログにと思っています。明日は早朝からお墓掃除、それを済ませてから、ふれあい会館へ。お天気はどうかしら?ブログに新鮮な写真をお届けできたら・・。と思います。
返信する

コメントを投稿