ネーミングが下手な部屋

日々の暮らし・・

あつ~い

2005年08月04日 13時00分24秒 | おえかき
夏真っ盛りといった天気がつづいてますね。
この暑い中、もうすぐ息子が帰省するとがありました。久振りで、うれしいです。
ところが、来る日に月一回の講座はあるし、あくる日は歯医者に予約済みだし、その次は一日中の仕事日何年振りかで、遠くからはるばる来てくれるのに何てことだっ!!一緒に万博行こうと言ってくれたのに・・。こんな言葉言ってくれる息子そうそう、いないっ。私、この言葉だけで幸せ!!帰省する日に雨が降らないこと祈ってます。今まで来る時、雨が降る日が多かったからパソコンばっかり、やってないで掃除しなきゃ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いの連発 (さわたり)
2005-08-04 22:00:35
久しぶりに息子さんの帰省でとてもうれしそうですね。貴女の嬉しい様子が想像出来ます。我が家も月末には所沢の長女が出産のため帰ってきます

当分外出が不自由になりそう暑い暑いの連発でじっとしていても暑いのなら動こうと・・・愛車のお掃除汗タラタラ車ピカピカ
返信する
出産 (ami)
2005-08-04 22:17:31
我が家は息子ばかりです。出産はは昔の思い出となってしまいました。娘さんの母親となると、赤ちゃんのお世話が・・。でも楽しみですね。孫は可愛いと聞きます。大変ですが、可愛さでお世話ができますね。私は掃除をしなくてはと言いつつ、なかなかはかどりません。のん気屋さんなんです。コメントありがとうございます
返信する
息子だって可愛いものです (おとぼけ主婦)
2005-08-04 23:49:01
ami様



息子さんとの親子関係も、お嫁さんが出来たらまた変わるから、良い意味ですけどね。

そう、孫が出来たら、孫は特別に可愛いものですよ!!

自分はまだ、おばあさんじゃないと思ったりするのですが、

すなおに、「可愛い~」って抱きしめてしまう自分がおばあちゃんと感じます。



万博へ一緒に行ってあげるよ、と言ってくれる息子さんは、

涙が出るほど嬉しいいものですね、とってもいい親子で、

やさしいお母さんの顔が、パソコンの向こうに見えてくるようです。

返信する
手作りブログ (原田)
2005-08-05 00:30:57
息子さんの優しさが伝わってきます!ブログでどんなことをコメンするのか?よくわからないです。

上手にお絵かきができていて羨ましいです。
返信する
写真 (ami)
2005-08-05 00:42:47
私は反対にたまには写真をと思うのですが、デジカメ使わないものですから、暫く振りに使おうとすると、充電から始めなくてはなりません。デジカメに入れるメモリ?ですか、それも買ってこないと、たくさん写真が撮れないのでしょうか?7日の講習で周辺機器を教えてもらえそうなので、できるようになったら、写真入れますね。
返信する
うちわの朝顔 (ちごのいわのお母さん)
2005-08-05 01:12:23
朝顔の絵が、さらりとし涼しげで素敵ですね。

私のブログの画像「ルコウ草」は昼顔の仲間で花は小さいのですが色が綺麗です。

秋には種を大事に取っておき、春に蒔くのが楽しみです。

amiさんのお庭は広いようなので、種を織部賞で会える時にお渡ししましょ。

ぜひ来年の夏には、お手製の麦茶を飲みながら愛らしい花を愛でてみてください。
返信する
楽しみです (ami)
2005-08-05 11:21:19
ほんとに綺麗な花ですね。お会いできる日を楽しみにしています。私は椿洞の薬草園で種をもらって、はと麦を家で育て今年、麦茶に混ぜて飲んでます。はと麦の種よろしかったら、いかがですか?
返信する
ざ~んねん・・・シュン (ちごのいわのお母さん)
2005-08-05 12:34:03
amiさん



ありがとうございます!

花は庭先のプランターで楽しんでいる程度なんですよ、

プランターでも「はと麦」が育てられたらいいのですが、



やはり主婦の話題です・・・お会いした時に、お話が出来そうですね。
返信する

コメントを投稿