彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

絵になる港

2010年11月18日 | Weblog
タイトルに格好をつけて「絵になる港」としました(笑)。ここは自宅から比較的近場の「塩屋漁港」です。一見富士山のように描いた山は漱石縁の金峰山です、何度も描き何度も掲載している風景ですが私にとっては飽きの来ない場所の一つです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金峰山 (はらしん)
2010-11-18 13:39:47
こんにちは。
確かに絵になる港ですね。
今回の訪問先でも絵にしたい、と
感じるモチーフがたくさんありま
した。
返信する
はらしんさんへ。 (あまぎやま)
2010-11-18 14:27:23
先日ご一緒した港からおよそ10分位南下した場所の小さな港です。何度も通っていますが「絵になる港」が絵に出来ずにいます。有り難うございました。
返信する
Unknown (ken)
2010-11-18 14:48:04
今日は。背後に山を背負った港はさすがに絵になりますね。港も舟も大好きなので、現地で描いてみたいものです。願望ですが・・・。
返信する
Kenさん。 (あまぎやま)
2010-11-18 16:04:13
kenさん何時も有り難うございます、今まで我慢していた固形絵の具をとうとう買ってしまいました。パレットだけが別売されましたので好きな色だけを選んで買いましたが慣れるまでは少し時間を要すると思っています。モノ好きはすぐに新しいモノを欲しがってしまいます。
返信する
金峰山 (ムッチー)
2010-11-18 20:35:30
南の方に足を延ばして帰ってくる時、特徴のある金峰山を見ると「帰ってきた」という実感がわくから不思議です。
返信する
ムッチーさんへ。 (あまぎやま)
2010-11-18 20:47:35
金峰山の周りの山々を除いて描いて見ました。絵では色んな事が出来ますので便利ですね。説明を加えなければ金峰山とは思えません、右肩下がりの絵になってしまいました。有り難うございました。
返信する
Unknown (datian)
2010-11-19 07:44:43
絵になる港、お気に入りのスケッチポイントが
近くにあると幸せな気持ちになりますよね。
 船も横にやさしく揺れてなんだか喜んで
いるように見えました。
返信する
datianさんへ。 (あまぎやま)
2010-11-19 09:29:08
datianさんお早う御座います。気に入ったポイントですが何回描いてもらちが明かずに腐っています。今度は知人を誘って出かけ学び合いたいと思っています。
返信する

コメントを投稿