「芥子の花畑」を再訪問しました。見物客も多く他県ナンバーの車も散見することが出来ました。この日は花畑を背にして工場街を描きましたが高台から眺めることが出来ますので同じ場所を描いた今までの絵より一寸違った雰囲気で描けました。
またこの場所です、密集した民家をもう少し何とかしたくて描きましたがついつい描き込み過ぎてしまいました。どの段階で筆を置くのか迷いながら過ぎてしまうことが良くあります、飯は8割、酒は6割、描画は?難しいところです。
「ふでdeまんねん」を手にして直ぐに描いたモノと記憶しています、この時は未だインクは普通のインクでしたので予想以上に滲みがあり一寸戸惑いました、今は滲みの少ない極黒インクを使っていますが元のインクに変えようかなーと思ったりしています。
塩屋漁港です、R501沿いにある港ですが港を見下ろす場所に恵まれないので私にとっては貴重なスケッチポイントになっています、これからも何回か通うと思っています。描きつらい部分を省いてしまったインチキ絵です。
事務所の主任さんは大のタカファンです。ドームへ行った時や出張の時のお土産は何時も「写真」です、最近は私が描きそうな風景を知って頂き写真の構図もナカナカの物になってきました。お陰で居ながらにして国内旅行が楽しめます。