彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

絵画の町。

2010年11月17日 | Weblog
10日程前でしょうか? TVで「絵描きの町」のタイトルで伊勢志摩の町が放映され町のいたるところでキャンバスに向かう人たちの姿が映し出されました。この町には「絵描きの宿」もあり3000円程度の格安で宿泊できる施設もあり泊まり込んで描く人も沢山いると説明されていました。今日の絵はアルプス山中の「絵画の町」として紹介された時の映像からです。私の家の近くにも絵になる「絵画の港」があり何度も通っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2010-11-17 21:08:58
今晩は。絵になる風景のある街ですか。羨ましい限りです。私の在所にはそのようなところが少なく残念です。哀愁を帯びた街灯が印象的でいい前景ですね。
今日は久しぶりに筆を持ってみました。
返信する
Unknown (datian)
2010-11-17 22:23:05
 そうした町があるとは知りませんでした。
とてもうらやましいです。とはいえなかなか
行けないもの事実。あまぎやまさんのように
地元の美しさを見つけたいと思っているの
ですが、なかなかです。
返信する
Kenさん。 (あまぎやま)
2010-11-18 10:31:35
コメントに格好をつけただけで現場に行けば駄作になってしまいます。kenさんも何かと忙しそうですが私も同じような者、過去のモノを探して何とかつじつまを合わせています。
返信する
datianさんへ。 (あまぎやま)
2010-11-18 10:36:55
街角での「人間スケッチ」と人が気付かぬ些細な美の写真を何時も楽しませて頂きエネルギー源にしています。今日は地元の美術展で勉強をし画材店で絵の具の補充をし主な予定を終わりそうです。有り難うございました。
返信する
絵描きの町 (はらしん)
2010-11-18 13:36:35
伊勢志摩の波切(なきり)ですね。大王岬の灯台をモチーフに大勢の方が絵を描いておられました。
返信する
はらしんさんへ。 (あまぎやま)
2010-11-18 14:24:33
ベテラン画家が灯台を描いていました。私も灯台の画像を取りましたが手に負えそうにありませんでしたの描くのをあきらめました。九州の長旅お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿