彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

カンボジア・世界遺産

2013年03月30日 | Weblog
描き始めてからこれはシマッタと思いつつそのまま描く事になりました、これは一寸手に負えない!明日まで毎日更新、頑張れ頑張れ!と鞭打っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイまま☆)
2013-03-30 10:16:44
私は描けないので、
素人考えの的外れのコメントかもしれませんが・・・

こういう題材は、
油絵の方がある意味ごまかしがききそうですね。
水彩で、重量感を出すのは難儀なことな感じします。
だけど、アンコールワットの重厚さ、
壮麗さもよく出ていると思います!
正確に描くだけでは、写真でいいですもの。
アソビが少しあって好きですこの絵^^
返信する
レイままさんへ (あまぎやま)
2013-03-30 11:43:53
丁寧に、適格に見て頂き有り難うございます。石積みと複雑な模様に苦労し何時もの2倍の時間を要しました。水彩は一発勝負ですから実力が問われますねー、何時か再挑戦をと思っています。
返信する
Unknown (レイまま☆)
2013-03-30 18:57:43
度々すみません・・・
素人のコメントですから
適当に受け流して下さいませね。。。

石積みと複雑な模様に惑わされず、
光と影に重きを置いた方が楽なのではと思いました。
カンボジアの南国の強烈な太陽光と深い影・・・
それによって重厚さを得られるのが筋かもしれません。

いつも、あまぎやまさんの絵を拝見して、
土地土地の違いを感じたのは、
風景や建物の違いより、
光や空気感の違いだったように思いました・・・

本当に自己本位な考えを、
徒然にコメントさせて頂きますね~^^
返信する
レイままさんへ (あまぎやま)
2013-03-30 20:05:14
「度々すみません」など、トンデモナイです。私に取っては最高の励みになっています。素人と云われていますが私にはそんな具合にはとても思われません。これからもどうぞ見てやってくさい、有り難うございました。
返信する

コメントを投稿