彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

裸婦

2013年03月31日 | Weblog
いよいよネタ不足、今日は久しぶりに素描で繋ぎました。A4の用紙に3点小さく描いて回りを塗りつぶして狂いを誤魔化しました。素描だけは健康維持のウォーキングやランニングと同じく最低でも毎日5~6米は描く事にしています。来週は木と日曜日の週2回更新に後戻りです。余裕が出たら毎日更新へ・・・。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイまま☆)
2013-03-31 10:03:43
いやいや、ネタ不足だなんてとんでもない!
かえって、たまには趣向の違うものも、
時には観てみたいですもの ^^
(ずうずうし事を言ってスミマセン)

裸婦ですかぁ~肉を描かずに、
肉の下、骨格や筋を描け・・・なんて言いますよねぇ。
シンプルなのに、よく描けてますねー
こういう絵ほど、実力が出ますね~
お見事です!

追伸:
細いな事なのですが、
FC2ブログで最近システムエラーが多くて、
返信の順番が前後しておりますので、
予めご連絡させて頂きます~
返信する
レイままさんへ (あまぎやま)
2013-03-31 12:06:38
追伸も含めて有り難うございます。裸婦の素描は画材店で求めた「ポーズ集」を利用しています。教室へ通えば1~2回分の会費で1冊の「ポーズ集」が変えますので1冊を繰り返し描くことで私流のトレーニングをしています。我流ですのでポイントを掴むのには根気が必要ですね。有り難うございました。
返信する
Unknown (ekakijin)
2013-03-31 13:51:43
こんにちは。
力強くていい感じです。
人っていっぱい描いてないと、画面が寂しいときに人を!と思っても描けないものですよね。
私もよく人を描きます。
特にTVなどを見ながら瞬間を描きます。
返信する
ekakijinさんへ (あまぎやま)
2013-03-31 14:38:26
以前はTVの瞬間を描いていましたが画像を静止出来ることが分かってからは瞬間を描く事をサボルようになってしまいました。誤魔化しの裸婦素描でしたが繋ぎに利用しました。有り難うございました。
返信する
Unknown (kiku)
2013-03-31 17:50:33
こんばんは。
線が走ってますね。
毎日、5、6枚ですか?
見習わないといけませんね。
返信する
kikuさんへ (あまぎやま)
2013-03-31 18:24:43
kikuさんとは違い私は写真を見ながらの素描ですから・・・。モデルさんを見ながらの素描ならばキット描けないと思っています。訪問を頂き嬉しいです。有り難うございました。
返信する
Unknown (ken)
2013-03-31 19:17:24
今晩は。早くも明日から4月ですね。
毎日精力的に更新され、すばらしいと思います。
懸案のスキャナーにつきましては、この際専用機を購入しました。痛い出費ですが、それなりの性能は持っているようです。絵が上手くなるわけではありませんが(笑)
久しぶりに更新してみました。
返信する
Kenさん。 (あまぎやま)
2013-03-31 20:52:11
毎日のように更新を待っていました。楽しみがまた一つ増えました。良かったです。
返信する
Unknown (レイまま☆)
2013-04-01 11:37:12
今日から四月~

またマイペースで
更新されるのを楽しみに待っております♪

また、お邪魔しに参りまーす^^
返信する
追伸 (レイまま☆)
2013-04-01 11:38:58
ノルマのなっては、面白くない^^
どうぞ、マイペースで。。。
返信する

コメントを投稿