あめ*の優雅なUO生活

UOでのんびり暮らすあめぢすと*の優雅(?)な日常をお話します。

あめごぶ、罠をしかける。

2010-10-29 | UO:Diary
きのうかった おっきなふねにのって
きょうはひとりで
「おさかなをはいたつする」くえすとを うけるために
「かいじょうまーけっと」にでかけた

ぼくのしめいは しゃべるろぶすたーを つかまえること

ろぶすたーを つかまえるわなをしかけて
ぼくは じっとまった

*ぴくっ*
*ぴくっ*
と わながうごくたび ぼくも すこし びくっとしちゃう



わなをひきあげると
かにやろぶすたーが はいっていた
はさみをふりまわして ぼくのじまんの ながいみみを 
ちょんぎろうとするので ちょっとこわい

たくさんわなを しかけたけど
しゃべるろぶすたーは はんぶんしか つかまえられなかった

ちていには なまずしかいないのに
ぶりたにあのうみには いろんなおさかなが いっぱいいるんだね
いろんなおさかなが つれるので とってもたのしい
ちていで おさかなやさんができるかも?
いつもいぢわるをする はいいろごぶりんにわけてあげたら 
なかよくしてくれるかも?


もうひとつ びっくりしたのは
とってもかわいいおんなのこの ぱいろっとなのに


「あっし」。。
ぼくも かえるにかえられちゃうのは ちょっとこまっちゃうな
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« あめごぶ 海へ行く。 | TOP | あめごぶ、海賊に会いに行く。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カボチャランタン (こすもす)
2010-11-03 15:53:37
日記と関係無い話ですみません。
 ←UOっぽいねこれ。
北斗なんですがあめさんのらしいカボチャランタンを交換所で見つけ2個確保しました。
もしお入り用ならいつかお会いできた時にでもお渡しします。

北斗だとお届けできる家は無いですよね?
毎月の北斗祭りには大抵出席していますのでそちらにでも来ていただければ連絡取れると思います。

・・・・・・投稿者のURL入れるとコメントできないんだ・・・
返信する
Unknown (ame*)
2010-11-05 08:00:40
こすもすさん、こにちわ~!
ご無沙汰してます。

わぁわぁ、わざわざご連絡ありがとうございます!
貧乏根性で、13周年ちけっとを貰いにいったときに、沸いたのかなぁ(笑)。
北斗の「アメジスト」さんのものでなければ、記念にいただきたいです!
北斗祭りですね。お邪魔してみますね~。
よろしくお願いします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。