あめ*の優雅なUO生活

UOでのんびり暮らすあめぢすと*の優雅(?)な日常をお話します。

内装中ですの。

2007-01-19 | UO:Diary
かすたま、でけた。
屋根をいじってたら、西側のお家に、若干かぶってしまった。
中折れ階段も、まだつくれた。

工事現場のような足場を組んで、空中ロック。
楽しい。

9周年アイテムの、はしごとかーてんを設置。
いいじゃなぁ~い♪
桃かりんごかどっちにしよーと悩んでたので、ほーくから、りんごの木を
借りてきて、お試し。
どっちもかわいー。きめられない。
てーぶるも、絨毯も、たぶんなかなか決められないんだろうな。

机落しが、前のやり方じゃできない。
pataさんとこのHPで教えてもらったやり方で、なんとかできた。ほっ。

問題は、クエストアイテム。
白い洗面器とか、緑色のビンとか、真っ白毛玉とか、おやつとか。
要取り扱い注意だ。


ほーくのお友達から、きこりでとれるスイッチをいっぱい、いただいた。
入場券のろーぷ、真っ黒で見えにくいからなんとかしてと言われて、
なんとかした。
内装に使えそうなアイテムだなぁと、初めて認識。

昨日のぱっちのあと、ゲートにはいったときのめっせーじに変化が。

でも、くぐれちゃうんだけど、これってなにか意味があるの?



<昨日やってみてわかったこと、忘れないうちにメモ>

・内装のこと

『机落しのやり方』 (pataさんから教えていただいた方法)

  ① スモールテーブルを置く
  ② ライティングデスクを2個、スモールテーブルの上に重ねて置く
  ③ ロウテーブル(こたつみたいなやつ。2種あるけどどっちでも可)を、
    一番上に置いて、ロック
  ④ 一番下のスモールテーブル→下から2番目のライティングデスク→下から
    3番目のライティングデスクの順番に、取り去る(順番が大事かも)
  ⑤ 落としたいアイテムを、ロウテーブルにドロップ
    真下に落ちる

③のロウテーブルは、ロックしなくてもできるのかな?
わたしはうっかり者なので、さわって動かしちゃうことがあるのでロックし
ちゃう。


・クエストアイテムのこと

ちょっと前から、バックパックの中にしか、持てなくなったらしい。
銀行に入れられない、捨てられない。困る。

『家にロックしてある、アイテムのしまいかた』

 ① アイテムの上に、カスタマイズの壁とか柱とか、通行障害になる素材
   を設置
 ② コミットして、もう一度カスタマモードにして、設置した素材を撤去
 ③ クエストアイテムが、引越しコンテナに入る

普通のアイテムとやり方は一緒ね。


『クエストアイテムを、好きなところに落としてロック』
(ぱらりさんとこのBBSを参考にしました)

 ① ロックしたい場所に立つ
 ② バックパック内のアイテム数を、124にする (コインで調整した)
 ③ 手に、一個、詠唱不可のなにかを持つ (武器でも盾でもランタンでも) 
 ④ 引越しコンテナから、クエストアイテムを取り出し、バックパック
   に入れる (バックパック内アイテム125)
 ⑤ クリエイトフードを詠唱 (ターゲットカーソルがでない魔法がいいかも)
 ⑥ 手に持ったアイテムがはずれ、バックパックにはいる 
   (バックパック内のアイテム数126)
 ⑦ バックパックの中の、設置したいクエストアイテムを持ち上げる
 ⑧ 床に落ちるのでロック  



クエストに、一切かかわってないキャラでやるのが吉。
デコツールには反応するので、高さだけは変えられる。向きは変えられない。
ござを使えば、ちょっと高い位置にも設置できる。
いまさらながら、ござっておもしろいわ。



・入場券ロープのこと

作成に木材は使わないので、気がつかなかった。
黒いと、バックパックの中で見えにくいし、ドロップポイントも癖があっ
て、陳列するとき目が疲れる。


『特殊材木の色にする方法』

 ① 作成に必要な素材を持つ
 ② 大工つーるで作成メニューを開く

 ③ つけたい色の木材を選ぶ (画像はぶらっどを選択)
 ④ 作成

ふろすとをつかわなくても、ふろすと色のろーぷが完成。
ちょっと、得した気分。

真ん中のが、ぶらっど色。なかなか渋くていい感じ。


・おじゃまなべんだー
引越しコンテナの中に、押し込まれてるべんだー。
探してるアイテムがないない~!たぶん、このべんだーの後ろに隠れてるはず。
べんだーがじゃまーっ!ってときは、引越しコンテナの中のベンダーを左ワン
クリック。
PDを開くを選ぶと、なぜか、べんだーが消えちゃう。
これで、探していたアイテムが見つかった。
消えちゃったべんだーは、コンテナを一回閉じて、もう一度開くとちゃんと
いた。


ふぅ。
こんな感じでのたのたやってるので、なかなか内装は進まず。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Layla)
2007-01-19 15:27:34
いつも役に立つ情報を載せていただき,
とても助かります。

お知らせが遅れましたが,
chesels,とってきました,2個。
しけた内装祝い(?)ですが,
お手すきになりましたら,
どうぞお立ち寄り下さい。


返信する
Unknown (ame*)
2007-01-20 10:33:27
こにちわ~♪

いつも読んでくださってありがとうございます。
自分がわかればいいや。な、めもなので、わかりずらいですね。。
少しでも誰かのお役にたてれば幸いです。

お箸、ありがとうございます!
かれんさんちで、使われてたのを見て、ほしくなっちゃったんですー。
これで、納豆をかきまぜるんだ~(ねばねば~♪)

近々、お邪魔させていただきますね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。