あめ*の優雅なUO生活

UOでのんびり暮らすあめぢすと*の優雅(?)な日常をお話します。

景色を変えていく。

2014-06-23 | UO:Diary

やってみたかった
でも無理そうと諦めていたクエストを
少しづつ進行中

主戦力はばけつ様頼み

たんぐる閣下様は
時間をかければなんとかなる(かもしれない)
ことがわかったので
女王年代記がもらえる別のクエストを手伝っていただいた


とかげと追いかけっこをして
カルマがさがるイヤな奴をやっつけて
パズルで遊んで


てるまーにこんな場所があるなんて知らなかった
普通にルーンが焼けてリコインできる
点滅するカラータイルがでぃすこてぃっく
水晶睡蓮が欲しかった

女王年代記2巻とテルマーの雪景色という水晶球をもらった




続けて年代記3巻が頂けるクエスト

植物関連のクイズに答えて


なんだか可愛らしい問題だった
バニラは何科の植物ですか?とか
枕元に少し置くと寝付きが良くなる野菜は?とか
ああこの可愛らしい蔦が欲しいよ


可愛らしくないのは次である

本日のメインイベント
ナイトテラーをやっつけよう


何度と無くばけつ様を転がし
足手まといどころか
足をひっぱりまくり

言えない
HQ楽器壊れちゃってNQで不調かけようとして
何度も失敗してたなんて
言えない

小一時間ほどかかっただろうか
ようやく終わった時
両手がキンキンに冷たくなってた


ばけつ様の指示や指摘は的確でわかりやすい
先生みたい
最後はちょっとだけ褒めてもらえた
飴と鞭
不出来な生徒ですがこれからもどうぞよろしくご指導お願いします
ありがとうございました!

残るは年代記1巻
今年中に終わらせたい



ばけつ様やりよちゃんや
戦闘ばりばりな人が見てる景色って
どんなのだろう
集中力とかやり遂げるぜ!という気力とか
ピンチの時の対応力とか諦めない強さとか
へらへら流されるわたしとは
比べ物にならない強靭さだ

そうゆう人達の近くに少しでもいると
ちょっとだけいつもとは違う景色が見えるようで愉しい






いろいろなワケで
少し落ち込んでるわたしを慰めようとしたのか
ただのモッタイナイ精神だけだったのか
ぱたさんが
素敵なパンツをくれた
チキンまでつかってくれた



赤く染めて目立たせて
他の部位も赤くしたら
PKさんみたいになった(あくまでもわたしのいめーじ)



早く肩章を手に入れたいところ
まだだったの!?とか言わないでください…





パラゴンタイタンにいぢめられて
幽霊になった砂漠オスタを連れて
何度も何度もとぼとぼと帰ってくるひょーさん
初々しくてかわいくて甘やかしまくりたいのをぐっとこらえる

サポートと称し
こっちが愉しんじゃってごめんなさい
ほんとに楽しそうなので
見てるほうも嬉しい
初心者の頃
わたしが見てきた景色を今彼は見ているのだろうな

一ヵ月後
さふぁさん、すらっしゃーいきましょう 余裕ですよ
とか言い出したらどうしよう…























Comment    この記事についてブログを書く
« もとめられるもの。 | TOP | 景色を変えるために。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。