あめ*の優雅なUO生活

UOでのんびり暮らすあめぢすと*の優雅(?)な日常をお話します。

思い立ったが吉日。

2009-03-31 | Tedious diary
こんな可愛い子がいるところへ。

ちょっと遠出。
なんてたって、どこまで行っても1000円!

後姿は、もっと可愛い。

鰤はぴちぴち。おしりはぷりぷり。

美味しいもの、いっぱい!


今の時期から、GW頃までしか食べられないという、ほたるいかの天麩羅。

2~3匹食べたあとで、撮影し忘れていたことに気が付く。
外はさくさく。中はぷちっと弾けて、とろっ、ふわぁ~。絶品。

お刺身。酢の物。


小ぶりながらも尾頭付きの鯛。


氷見牛の陶板焼き。


〆に出していただいたのは、氷見うどん。氷見米。お腹一杯。

氷見の道の駅は、漁港にある。
とんびやからすがぶんぶん飛んでくる。
とんびの顔を、あんなに間近で正面から見たのは初めて。
外で飲食をしていると、とんびにかすめとられるらしい。

駐車場にいた野生の猫は、観光客慣れしているらしく、目が合うと
たまらなく可愛い鳴き声で、擦り寄ってくる。
毛艶もよく、むっちりと太っている。
いいもの、食べてるんだろうなぁ。

ダヤンによく似た、可愛い尻尾。

お土産に買った、いかめし。

今まで食べたいかめしの中で、No.1!
もっと買ってくればよかった。

お魚好きにはたまらない街だった。
お昼用に買った、しろえび寿司とか、定番のマス寿司とか
毎日食べてもいいわ。
1000円で行けちゃうなんて、素敵すぎる。
思っていたより近い。
また行きたい。
Comment    この記事についてブログを書く
« つれづれ。 | TOP | 2009・4月のお洋服。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。