ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

学校で 性教育

2015-10-24 10:14:21 | 学校

Healthy Choice という名の性教育 が始まりました。
そろそろ ちゃんと Sex の話をしないといけないなーと思っている時でしたー。

" sexの話をしようか?" と聞いてみました。

あめり: Gross 、、、、、、、、!

" sexの話がしたくなったら いつでも言ってね"

あめり: Ew、、、、、、、、、!

" ママは、sexの先生じゃないけど
ママの知っていることは、シェア するからね 。なんでも聞いてね。"

10分後、

" ママーオチ@チンって英語でなんていうの?
女の人の プライベートは、、、、、、,,,,,,,,,,,,,,"

質問攻めにあいましたよ、、、、

Sexの事は、なるべくオープンに 話を 少しづつしていこうと思いますよ。

恥ずかしい事なのでは、なく大事な事なのです。

あめりと一緒に私も勉強するつもりです。
私が受けた性教育は、まだ Sexは、恥ずかしい事、隠さないといけない、怖い、汚い、、、などの間違った教育を受けたように思います。
男女、別々の部屋で秘密の教育のようでしたよ。

男女 同じクラスで Sexの勉強をみんなでシェアリングしながら 学ぶようです。
照れながら 意見を交換するようです。
可愛い~大人になっていくのですね~

あめりも おっぱいのことが気になり ブラをしたいと、、、友達がしてるら、、、、
知らない間に成長してるのです。

初日のHealthychoice は、男女の体、成長の違いだったようです。
体の部位の名前がとても興味があったようです。
1週間に30分、8週間にもわたり 少しずつ習うようです。
毎週 宿題も出るのです。
今週の宿題は、 " 習った事を親に教える" でした。
しっかり教えてもらいました。

ありがとう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿