ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

夏休み真っ最中

2019-08-11 22:22:25 | 好きな事

夏休み真っ最中です。

毎日、午前中は水泳とバスケットボールの練習、週末は合気道のクラス。

食事もグルテンフリーダイエット、大好きなパンもグルテンフリーのパンに変えて、クリームチーズから豆腐のディップと色々工夫して、野菜とフルーツをたくさん食べてお菓子を一切食べないスーパーダイエットを夏休みに入って始めて、、、、

ちょっと太り気味だった身体がスリムになってる、、、
10キロも痩せたようです。

夏休み前までダラダラお菓子を食べてジャンクフードを買い食いしていたみたいで、気が付いたらちょっと太っていることに気が付いたようです。

自分で決めてダイエットを始めて成功しているようで良かったわ。
お腹が空いたら、いちごとアーモンドミルクとハニーのスムージーを作って飲み、ご飯も白米から玄米、、、

食欲はとってもあるようでですが、身体の為に質の良いものだけを採るようにしているだけでかなりの効果です。

1週間に2度ほど午後は一人でサブウェイに乗ってお友達と待ち合わせをしてSOHOに買い物に行ったり、セントラルパークに行ったりと今年から一人でサブウェイに乗って遊びに行く事を許可していますが、、、、、
お金は$10しか渡さないので、飲み物しか買えませんが、欲しいものがあったら、写真を撮っておいて今度一緒に買い物に行こうねっと言ってあります。

実際に欲しいもの(Tシャツ)を見つけられて、高価なものではなかったので、一緒に買いに行きましたよ。

門限は5pm

パパは心配で、iPhone の ナビであめりがどこにいるかいつもチェックしているようです。
心配する気持ちは分かるのですが信頼してあげても良いかなあと思っております。

時間はちゃんと守るし、サブウェイに乗る前に必ず電話か、テックスをする事のルールを忘れないでいるので成長したなあと。

毎年恒例の日本語のサマーキャンプ、フロストバレーも2週間のお泊まりキャンプから帰ってきました。
今年もとっても楽しかったようです。

とっても疲れたようで今はゆっくりしているようです。

夏休みの後半は家族旅行です。
来週からマウイに行ってきまーす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿