ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

ミドルスクールの準備

2015-10-08 17:54:05 | 学校

今日は、ミドルスクールの見学に行って来ました。
来年 9月から あめりは、ミドルスクールです。
チェルシー地区にある Winston prep school です。
8月にあめりの健康診断を受けに 小児科の先生に 勧められ 初めて この学校の事を知りました。
学校の雰囲気もとても良く、 学校関係者 全員がとても 個人の子供の事を理解し 分析し 生徒の長所 を伸ばし、短所 を補う教育方針の熱意を感じました。
見学の後、3人の生徒達が、学校の素晴らしさを語ってくれました。
" 最初は、大変だったけど 先生が限界までプッシュするのが上手く、今まで分からなかったことがわかるようになった。"
" 大学に行く準備にフォーカスして何が必要なのか個人レベルで 色々指導してもらえる"
" 勉強が理解できるようになって学校に来るのが楽しい"
100人の大人の前で 質疑応答もしてくれました。

ADHD , ADD, Dyslexia, LD の子供達の才能を伸ばす 、 素晴らしい進学校のようでした。

あめりがこの学校に入れたらいいなー

ちょうど、夜は、あめりの学校のカリキュラムナイトで、これからどんな勉強をするのか、イベント、生徒のゴールなどのお話会がありました。

ここの学校の先生達は本当にオーラが大きくキラキラしている事をまた 思い出させてもらいました。
宇宙学校ですから、、、、
ここの学校にいたらのびのび教育で良いのだけれど、 長所を伸ばすには、 ちょっとプッシュされた方がもっと伸びるような気もする、、、
難しい選択です。
入学出来るかは、別として、、、、、

とりあえず入学申請をしてみます。

学校周りが当分続そうです。

ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿