ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

SSAT 受けました

2020-01-09 20:31:00 | Weblog


ダインタウンのバスケットボールシティです。
とても綺麗なお大きなバスケットボールコートです。
あめりのバスケットボールの試合を見に来ました。


新しい学校に行くための高校受験のようなテストです。
めちゃめちゃ難しい
私も練習用のテストを試してみたのですが、英語がめっちゃ難しい。
数学kは英語に比べて全然簡単かもしれませんがあめりにとっては数学のほうが難しかったらしい。
練習も勉強もしてないから難しいのは当たり前です。
本当に新しい学校に行くことが出来るのでしょうか。
インタビューも終わって、アプリケーションも提出しているのですが、このテストの結果で何年生になるか決まるそうです。

もうすでに4人のお友達がこの学校に通っています。
お友達がいるからこの学校を選んだのではなく、クラスルームのサイズが小さくて生徒13人から15人という小さめのクラスだからそうです。
それと音楽、アート、スポーツに力を入れているところです。
バスケットボールチームもあり、2週間後はこの学校の試合を見に行く予定です。

本当にもうすでにこの学校行けると思っているようです。
決めているようなので、入れると思っていますが、どうなる事でしょう、、、

学習障害のプライベートスクールに通っているのですが、もっといろいろなことを学びたいとあめりは言っていますがメインストリームの学校に行って勉強に付いていけるのでしょうか。

本人が決めたことなので良しとしています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿