ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

LD 学習障害の宣言

2015-10-29 08:35:41 | 学習障害

今日は、 あめりが大好きなバイオリンの先生に
あめりの通っている学校の事を話していました。
あめりの通っている学校は、プライベートなので パブリックの 学校のお休みの日が違っていたりなどの話をよく バイオリンの先生とお話をするのです。
バイオリンの先生は、 パブリックのチャータースクールの音楽の先生をされているのです。
バイオリンの先生の学校では、学生全員がバイオリンのクラスが学校で教科には入っていて 全員 バイオリンのクラスを受けるのです。
素晴らしいですね。

あめりが先生に
" 私は、学習障害障害を持っています"
と宣言したのです。

一瞬 びっくりしましたよ。
まだあめりと学習障害の話をしていなかったので、学校で 学んだんだなーと感心しました。

バイオリンの先生には、あめりの 聴覚処理障害 ( APD) の話は、していたので 先生は、
" そうか~だけど あめりは、バイオリンがとってもアドバンスなんだねーあめりは先生の学校のバイオリンのクラスに来たら あめりは、ハイスクールレベルより 上なのよ。みんな持ってるタレントが違うからねー"
といつもの 褒め褒め 攻撃をしていました。

また褒め褒め攻撃で練習を頑張るのです。
褒めるのがうますぎる。
バイオリンの先生に いつも感謝しています。

後で 学習障害の話を あめりと少し してみました。
学習障害の話から ハロウィンの話にすぐ変わってしまいました。
学習障害の話は、くだらないとまで言われてしまいました。
なんとなく分かっているみたいです。
とりあえず なんとなくで良いかなーと思っています。
1番大好きなお祭り ハロウィンで頭がいっぱいの様です。
明日は、学校で ハロウィンパレード
明後日は 1日中ハロウィンパーティーです。

ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿