ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

ハロウィーン

2008-11-04 23:39:24 | バケーション
今年初めてハロウィーンを親子で体験しましたー。去年は、魔女のコスチュームを着て、近所の公園に遊びに行っただけ、、、今年も去年と同じ魔女のコスチュームを着て、夕方4時くらいから近所のお店や、タウンハウスを1時間かけて ”TRICK or TREAT" ”トゥリートゥリー”1件目は、アイスクリーム屋さん、ロリポップをもらったあめりは、すぐあめりにもたせていた小さいバッグにちゃんと入れて”サンキュー”とお礼を言って、とってもご機嫌。さっきまで眠たくてごねてたのに、、、キャンディーを食べてないのにもらっただけですっかり元気。次に酒屋さん、レストラン、とチョコレートやキャンディーをもらって、バッグがいっぱいになってしまってるから、私の持ってたバッグに全部入れてあげたら”ダメー!自分でもつーーーー”といかりだしてまた自分のバッグに全部戻してる。”もう入らないからお家かえろっか?”と聞くと ”まだーーーー”仕方ないからわたしの持ってたバッグにあめりのバッグを入れてあめりにもたしてあげたら、魔女の姿に大きい黒のバッグが、とっても似合ってたわ。スターバックスやサブウェイ(サンドイッチ屋さん)では、ハロウィーンのキャンディーを用意してなくてお店の商品のクッキーをもらっていたわ。小さい魔女を無視することは、出来ないよねー。あめりは、沢山お客さんがいるのに1番前に行って何かもらえるまで動かない.すばらしい度胸。20件ほどまわった後、最後のレストランかバー見たいな所に入るとここもキャンディーがなくてバーテンダーがあめりに$1をあげたら、そこのバーに座ってるおばさん、おじさんたちが次々あめりのバッグにお金をいれだした。あめりの登場を喜んでる感じだったわ。$10くらいバッグに入ってたわ。現金は、全部あめりの学校からもらったユニセフの箱に入れて寄付。お家に帰ってきたらもらったキャンディーを広げて見つめてる。パパが、あめりのキャンディーを見にきたら ”ダメー”と言って見せてあげない。”取らないから見せてー”と言っても見せてもあげない。その日は、昼寝をしてなかったのと1日忙しかったので疲れて、キャンディーと一緒に早く寝てしまいました。楽しかったのね。あめりにキャンディーを下さった方々に感謝です。