ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

離乳食に慣れてきたー

2006-06-22 12:26:38 | バケーション
先週からお粥にニンジンを煮てつぶしたものをお粥に混ぜて食べさせ始めました。やっぱり私に似てニンジンが大好きみたい。良かったー。塩も砂糖も何の調味料も入れずにナテュラルな素材をエンジョイしてくれてるみたい。それにしてもよく食べるようになったわ。おっぱいは、1日4回その間にお粥が3回、いまだにいっぱいこぼすけど口をパクパク開けて一生懸命のみこむ練習をしているわ。一皿終わってももっと欲しいアーアーとおねだりもするし、食べるのが好きになってきてる。でも暖かくするより、冷たいままがいいみたい。ベビー用せんべいも大好き。ニンジンやおかゆにつけて小さくしてね。少々の塩分がいいのかも。暑いからかな?りんごジュースを薄めて哺乳瓶で飲ませようとしたけど嫌な顔をして舌で哺乳瓶を押し出すのよ、ちょっと甘い味なのに...これでもすっぱいのかなー?スプーンであげても出してしまう。ニンジンマッシュにりんごジュースを少し入れてスプーンで食べさせたら、これは、成功。おっぱい以外の水分補給は、どうしたらいいの?今度は、麦茶かな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルバー)
2006-06-27 21:49:36
はじめまして

あめりちゃん お目目パッチリでかわいいですね。

NYで育児大変ですか?

私、今度9ヶ月の娘をつれてNYへ旅行するのですが

NYには日本の離乳食って売ってますか?
返信する

コメントを投稿