たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

10月28日(火)のつぶやき

2014-10-29 05:00:00 | 日記

【速報】発熱の男性、エボラウイルス検出されず
news.livedoor.com/article/detail…

厚生労働省は28日未明、西アフリカに滞在歴があり、羽田空港で発熱の症状があった男性はエボラ出血熱の検査で陰性だったと発表した。 pic.twitter.com/VBRZkzFStu

TomokaAmariさんがリツイート | RT

今回は陰性にしても、日本もいつ感染者が来るか分からない状況は変わらず。水際での防疫が肝心とはいうけど、その「水際」の皆様の尽力には感謝です!! RT


以前、とあるアニメーターから「きつくても好きな仕事だったら続けられるよね、って言われるのが辛い」って泣かれた。好きな仕事じゃなかったらとっとと辞めてるよって。でも、だから食えなくても良いというのは違うもんなあ。頑張って、ようやく好きな仕事に就けて、でも食えない。これは余計辛い。

TomokaAmariさんがリツイート | RT

出先のスーパーで見かけて一瞬ふつうに騙されたんだけど、あんたらハロウィンちがうから。ジャックオーランタンはカボチャでつくるものだから。でも可愛くはある。ムカつく。 pic.twitter.com/SmawEi94aR

TomokaAmariさんがリツイート | RT

エボラ報道については、(陰性だったという話も大事かもしれんが)一番大事なこの話を何度も繰り返し流したほうがいいと思う。「流行国から帰国し、もし発熱したら【地域医療機関でなく保健所へ】」。 mhlw.go.jp/bunya/kenkou/k… pic.twitter.com/hutMWjy3jf

TomokaAmariさんがリツイート | RT

作る側じゃない人は、「なんでもいいからとにかく広めること」を応援だと思ってることがある。けど、「買うこと」が一番直接的な応援になるのがやっぱりどうしようもなく真実。売れないと、次のを作るお金がなくなる。大好きですって100回言われても、お金がないなら作れない。好きな作品は買おう。

TomokaAmariさんがリツイート | RT

14日間でマンガ家に?! タカラトミーがお仕事体験玩具で発売 animeanime.jp/article/2014/1… pic.twitter.com/mm1wiG9MUL

TomokaAmariさんがリツイート | RT

漫画を描けば「自称漫画家」には誰でもなれる。難しいのは生活できる「職業漫画家」になることなんだが…。 RT



最新の画像もっと見る