たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

12月16日(日)のつぶやき その1

2012-12-17 04:28:59 | 日記

もうこのシェードだめだ。やつはすべての紙を滅ぼす存在・・・原稿にも穴が。 twitpic.com/bmafag

TomokaAmariさんがリツイート | 62 RT

原稿に穴は、漫画家にとっては大問題ですね!!それだけは、死守しないと!! >RT


朝の光線で寝起きハイテンションの猫を撮影するために昼型生活になりました(笑) RT @calpin_on_japan !!か!わ!ゆ・・・!

TomokaAmariさんがリツイート | 5 RT

猫が健康的な生活サイクルにしてくれたのは良いことですね♪原稿に穴は困りますが…。 >RT


まれよしたんいつもお歳暮は土佐菓子とかグッズくれるんだけど、最近幕末関連に偏りすぎて狂気じみてきてる....龍馬のクリアファイルこんなにいらない....p.twipple.jp/gCdcL

TomokaAmariさんがリツイート | 3 RT

「でも、遠く離れた兄にプレゼントなんて、いい弟さんではないですか!!」…このネタのまれよし(希義)とは、大河でもスルーされてた頼朝の同母弟です。平治の乱の後に土佐流罪になってたのを、兄が挙兵したので平家に追討されてしまったそうです。 >RT


選挙に行ってきた!『国民の義務』はひとつ果たした。この後は『コミケ参加サークルの事務』で、当日売り子してくれる友人に宛ててチケット送りに郵便局に行ってきます。


東京、すごく暖かくて気持ちのいいお天気だよ!さあ、散歩のついでに選挙だ!

TomokaAmariさんがリツイート | 5 RT

早盛なう。幽閉されてるのに、インドアでも出来る趣味があるからか、元気ですなあ。ごっしー様!! #NHK #平清盛


藤原俊成の名前がキャストのテロップに!!忠度の都落ちエピソードの伏線かな?! #NHK #平清盛

1 件 リツイートされました

後白河法皇!ラスボス、再度ご降臨!! #NHK #平清盛


こういう時は、時子の楽天的なキャラクターが清盛にとっては安らぐんだろうなあ…。 #NHK #平清盛

1 件 リツイートされました

梶原景時を見る北条政子の視線に、既にかなり冷たさが見えるのが…(^_^;)後の歴史を知ってるからそう見えるのかな?! #NHK #平清盛


堀河局、すっかり髪が白く!!『平清盛』の女優でここまでの老けメイクと演技が見られるとは!! #NHK #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 2 RT

今回の名台詞 西行「堀河殿、生きておられたのですか!!(゜д゜)」 堀河局「失敬な」 #nhkbsp #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 5 RT

「この生臭坊主」って切り返しの言い方にも、旧知の男女を感じますねぇ…。>RT


かつて清盛が福原の建設を希望に燃えてキラキラしながら語ってたのが、今は頼朝が鎌倉で同様に…。本当に、平家から源氏に勢いは移ったって分かる対比だなぁ…。 #NHK #平清盛

1 件 リツイートされました

また「合わせて七以上の目を出さねば後白河の勝ち」ですね…。幼い重盛を賭けた最初の双六も、そうだったかと…。 #NHK #平清盛


「武士はもはや『王家の犬』ではござりませぬ」…これは、旧勢力である貴族社会への、武士としての清盛の勝利宣言でもあるなあ。 #NHK #平清盛


清盛…幽体離脱してる!! そして最終回は凄い駆け足っぽい!! #NHK #平清盛


さて。今日は、本盛が19時10分だから、早く食事済まさないと!!


【スタッフ@自動です】いそっぴぃが多忙のため、本日の自動ツイートによる内容解説はお休みとさせていただきます。皆様のツイートは後日、いそっぴぃ本人が拝読させていただきますので、ご感想などがありましたら、ぜひお寄せくださいませ。 #NHK #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 7 RT


最新の画像もっと見る