たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

12月30日(日)のつぶやき その3

2012-12-31 04:10:27 | 日記

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 鸚鵡ちゃんバッサバッサ【お察し下さい】がばっさりカット! #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 6 RT

ああああ家盛さまと頼長さまの名シーンがあああああ!!!/(^o^)\ #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 2 RT

#平清盛 総集編みてるとやっぱり前半は映像がとんがっていて面白い。話の進行としては後半のほうが、ついて行ったからこそのおもしろさが満喫できたが、映像としては若干普通になってきていたんだな。「兵庫県知事あなにくし」ですか。

TomokaAmariさんがリツイート | 7 RT

?!もう第一部終わりで忠盛退場とな!!早っ!! #NHK #平清盛


本当です…。みんな絡んでこその清盛なのになぁ… RT @azukki_: 「平清盛総集編」という名の「平清盛」解説番組といった趣。これだけを見て「平清盛」だと思ってほしくないし、もし、これを美しいな、面白いな、と思ったら是非本編を見てもらいたいな。 #総盛 #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 1 RT

大河清盛、こんなに人間の内面が美しく描かれた映像は無いと思うんだけど。コレを汚いと申された兵庫の某方、感覚がどうかしちゃってるんじゃないの??? #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 5 RT

清盛世界の群像劇とスケールは総集編では分からないからプロモだと思って本編よろしくね! #総集編で初めて見た人にはこう言いたいよ(´;ω;`) #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 2 RT

信西め余計なことを。誰でもいいくせにヽ(´▽`)ノ

TomokaAmariさんがリツイート | 5 RT

「忙しい人のための総集編」という触れ込みなのに、合間にトイレに行く暇すら与えないNHK。 #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 9 RT

膿呼ばわり!毒の巣呼ばわり!信西、貴方様、ド最低ですわ(褒めてる) #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 1 RT

全国平家会・揚羽会ブログを更新。大河ドラマ「平清盛」最終回パブリックビューイングにて感謝状贈呈。 #平清盛 #NHK #壇ノ浦へ愛をこめて  goo.gl/4ibFe

TomokaAmariさんがリツイート | 5 RT

忠正の「絆など、はなっからないわ」カット?!ひどい…!! #NHK #平清盛

1 件 リツイートされました

保元の軍議シーンは本当にもうたまらないほど秀逸、全話通して最高に好きな場面ひとつだけ選べって言われたら私は悶え悩み苦しんだ末に保元軍議を挙げる。 #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 1 RT

でも、軍義シーンほぼカット…。仕方ないけど、良いシーンが色々とカットされてるなあ…。 #NHK #平清盛


「義朝が殿上人になった」と聞いた為義さんの笑顔…。敵味方に分かれ、一時はいがみあったけど、やはり親子なんだと切なかったなあ…(T_T) #平清盛 #NHK

TomokaAmariさんがリツイート | 1 RT

受け継がれてゆく志というテーマが貫徹されてるんだよな。世の中を変えるなんて、一代では果たせない夢だもの。先に倒れてゆく者の志を次の者が継いでゆく。血が繋がっていなくても、夢は繋がることができる。 #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 11 RT

この回の源平の対比は本当に凄かったな・・・圧巻だった。 #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 2 RT

この頃の「平清盛」は毎回泣いていた気がする。 (;。;) #kiyomori #NHK #BS3 #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 1 RT

あー、ここも号泣したなあ。涙堪えて後白河にお礼言うシーン。てか、本当に声が若い。しかし、叔父斬る場面、パパ斬れない場面カットかあ。#平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 1 RT

平氏は常に、一蓮托生!! #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 1 RT

叔父上斬りの前後で明らかに人が変わったよね、清盛 #平清盛 #nhkbsp

TomokaAmariさんがリツイート | 2 RT

総集編観ると…最終回に向けてどれだけの伏線だったかと、戦慄している…! #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 1 RT

【悲報】宇治田原の算木主従シーン総カット #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 2 RT

結局同じこと清盛もするんだけどね。重盛わかってる(^_^;)

TomokaAmariさんがリツイート | 2 RT

頼朝助命の辺りは歴史上の謎だけど「この大河の描写が真実であって欲しい」そう思った、この辺り…。 #NHK #平清盛



最新の画像もっと見る