たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

12月15日(土)のつぶやき その1

2012-12-16 05:17:15 | 日記

www RT "@ACEpg1227: 松平定信「人物叢書は信長めっちゃ人気だよな」亀泉集証「ほんとだよな。俺の話題なんかさっぱり…」小野道風「頑張ろうぜ俺ら」"

TomokaAmariさんがリツイート | 8 RT

松平定信も信長ほどではありませんが、新聞に書評が乗ったり、少し話題になっていましたね(・v・*) 亀泉集証も読みたいんだよなあ……。室町クラスタには関心事かと。>RT

TomokaAmariさんがリツイート | 2 RT

織田信長人物叢書の場合、実はいわゆる三英傑や天下人としては、初めて刊行されましたしねー(´ω`)三好長慶は出てますけど、秀吉も家康も出てないし、父上も頼朝様も出てないの。

TomokaAmariさんがリツイート | 2 RT

やはり、信長って人気あるんだな…。と言うか、一緒に本が出た他の方々が地味なイメージなのもあるけど。(例えば松平定信は知名度はあっても『お堅い』し。) >RT


一代で栄華を極めた挙句、滅亡の予感まで味わってますからね。 RT @Sabear3: あー、先週の清盛、オンデマで観て泣いちゃったよ。あと2回かぁ。大河観ててこんなに毎回切なかったのは、今までなかったコトだなぁ。「義経」の最終回も切なかったけどね。清盛はもうずっと切ないものなぁw

TomokaAmariさんがリツイート | 4 RT

@masyuuki @mondenakiko @sabear3 最終回を観て号泣しちゃったらどうしよう…( ̄O ̄;) 人前で。

TomokaAmariさんがリツイート | 1 RT

僕も最終回予告見て涙止まらない口ですが、あれ最終回どうするんでしょうね(^^;) RT @masyuuki @AngelTouchPlus @mondenakiko @Sabear3 だって清盛が死んでから壇ノ浦まででも4年あるんですから(笑) ふつう無理(^_^;)

TomokaAmariさんがリツイート | 1 RT

@TAK_MORITA @masyuuki @mondenakiko @sabear3 制作陣が必ず期待に応えてくれると信じています。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

TomokaAmariさんがリツイート | 1 RT

最終回、楽しみなような寂しいような…。PVでも泣く人が多いだろうから、泣いても恥ずかしくないし、むしろ作品や関係者の方々への賛辞になるし素直に感情を現せばOKと思います。 >RT


今日も党名と候補者名連呼のみの選挙カーが通る…。

TomokaAmariさんがリツイート | 5 RT

「訴えを続けております」訴えてないじゃん 名前と党名の連呼だけじゃん

TomokaAmariさんがリツイート | 6 RT

明日投票に行けない方は今日中に期日前投票を! 私たちの創作活動に影響する事に限ってみても、各党、各候補者の主張は様々です。『誰に入れても同じ』『どこが政権取っても同じ』ではありません。自分の好きな事や物を勝手に取り上げられたくないから、投票に行くのです。

TomokaAmariさんがリツイート | 9 RT

目下の会場ビッグサイトがあり、全国へのアニメ、マンガ、ゲーム等の流通の首根っこを押さえる都条例を制定した東京都。その条例見直しを迫れる無二の機会なので、知事選は全ての創作愛好者にとって非常に大きな意味を持っています。都民のアナタの一票は、全国の同好の士の希望でもあるのです。

TomokaAmariさんがリツイート | 7 RT

【ブログ更新】『12/23『平清盛』最終回-NHKにてPV』 #盛絵 師として参加予定です。 amba.to/12qzOyH #平清盛 pic.twitter.com/iDdEDIX4

TomokaAmariさんがリツイート | 9 RT

誰もが、本人すらが平清盛はもう武士じゃないという中で、遠く離れた頼朝だけが、清盛がずっと見えない剣を振るい、己が如何なる汚れを背負っても、と戦い続けてきた、真の武士だって知るシーンに鳥肌がおさまらない。#平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 19 RT

本当に大事なのは、どれだけ人の心を動かし、心に残る作品が出来たかってことじゃないの? それに関して言えば、『平清盛』は間違いなく成功だと思う。Twitterでの盛り上がりを見ると、みんな絶対忘れないだろうなって思えるもの。 #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 7 RT

放送時間が変わるので、オウムちゃん覚え書き。 #平清盛 #盛絵 pic.twitter.com/pyZneoXq

TomokaAmariさんがリツイート | 201 RT

「ダーウィンはこないけど」ああ、放送時間が繰り上げってのは、確かにそういうことですね…!! >RT


やっぱり、生田も壇之浦で時子と運命を共にするのかな…。できれば生き残って、徳子に仕えていて欲しいけど…。 #NHK #平清盛 #土スタ

TomokaAmariさんがリツイート | 1 RT

文春本誌で、深田さん・加藤さん・田中れなさんの対談をやったんですが、なかなか苦労したそうです。でも、俳優さんは「演技をする人」であって、「演技の解説をする人」ではない。理性よりも感性が先に立っていて、全然オッケーなわけですよね。

TomokaAmariさんがリツイート | 5 RT

最先端を行く日本のマグロ養殖、その養殖場を規制したり、漫画の自由な表現や二次創作を規制したり、IPS細胞やはやぶさの予算を削減したり・・・日本を終わらせたい政治家が腐るほどいて、そいつらを選ぶ選挙に行かなきゃならない。でも、みんな選挙を放棄しちゃ絶対ダメ!投票に行こう。

TomokaAmariさんがリツイート | 161 RT

本日、先にお手紙を送付した『黒子のバスケ』サークル以外の全当選サークルの皆さんへ、コミケット83での『黒子のバスケ』の同人誌・グッズ等の頒布中止等に関する説明のお葉書を送付いたしました。内容は、先週土曜日に公開しました告知とほぼ同じものです。よろしくお願いします。

TomokaAmariさんがリツイート | 322 RT

すると、まだ犯人は逮捕されてないのか…。そろそろ宅配搬入の期間になるし、当日までに捕まっても、対応して新刊出せるサークルさんは少なそう。(コピー本も部数多くなると製本が大変だし!!)>RT


20代のみなさん。大切な事なのでもう一度言います。選挙に行きましょう。みなさんが行かないから国の予算が高齢者優先になるのです。20代の皆さんが投票にいけば、政治家は皆さんを無視できなくなり、若年層の失業対策等に力を入れなければいけなくなります。20代の人口は70代とほぼ同数です。

TomokaAmariさんがリツイート | 14706 RT


最新の画像もっと見る