たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

どっちも『原稿』には危険?!

2012-10-24 07:40:54 | 日記
 昨日、職場のカレンダーを見たら『旧重陽』と書かれてました。
「確か、平安時代には菊をくるんだ綿で体を拭いたり、
菊酒を飲んだりして不老長寿を願ったんだっけ!
(悪左府様は飲まなかったけど!!)」
 で、気分だけでも味わってみたいと、
仕事帰りに『食用菊入り』のお造りを買って、
更に「せっかくだし」と
お土産に買ってあった音戸(呉)のお酒『清盛』を開けて、
菊を浮かべて飲みました。
「『清盛』飲みやすくて美味しい!!vvv」と、
上機嫌で飲んでたら、予想以上に酔っぱらってしまい、
頭も体もフラフラして次に襲ってきた睡魔にも勝てず。
「こりゃ、同人誌の原稿も無理!!」
 早々に寝たら、今朝は4時30分に目が覚めました。
「…出勤まで、原稿やったけど」
 しかし、寝起きだからか酔いが抜けてないんだか、
まだボーッとしてまともな絵が描けず。
「大河ドラマにもハマり過ぎて、めっきり同人の原稿が遅くなってるし!!」
 どっちの『清盛』も、同人的には危険?!(笑)

最新の画像もっと見る