komaの こまごまひとりごと

気が向いたときに更新しています。ただいま「歌の力」カテゴリ工事中。すみません。

夏坊の作品 その1

2012年07月03日 | 子育て甘辛ホンポ(上の子入学~現在)

 

 

      

 

  ちょっとなつかしいですが、ブログのスタート記事なので、夏坊の作品を。

 今年の母の日用に、幼稚園で作成したもので、お花は折り紙、字は切り張りです。

 これ、持って帰ってきたのに、部屋にほっちらかしてて、なかなか私に渡してくれないんですよ。 
 
で、翌日、「早くちょうだい」とせかすと、なぜか床につっぷして涙している夏坊。

      「うまくできなかった。ぼく、絵がへただから・・・」
      「なんでー? 
よく描けてるじゃない」
    
  「髪の毛が・・・少なくなっちゃった・・・」

  かみのけ? いや、これだけあれば、母はじゅうぶんですけど??

  実はこのとき、私はけっこうイライラしていて、「たいしたことないんだから、泣いてないで早く渡して欲しいなあ」なんて思ったりしていました。


  でも、よく考えると・・・めちゃかわいいですよね 
  後日、先生に聞いてみたら、幼稚園でも、髪の毛のことで何日か悩んでいたとか。

  ありがとう、夏坊 

   

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 夏坊の作品 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て甘辛ホンポ(上の子入学~現在)」カテゴリの最新記事