The Society of Alternative Medicine from 1987/代替医療学会

Structured Micronutrient:US PAT/TH FDA(Med), JP FDA(Food)

オピオイド依存症

2019-05-21 20:30:52 | がん

医師でタレントのおおたわ史絵(54)と、元プロレスラーでタレントの北斗晶(51)が21日、都内で映画「ベン・イズ・バック」(24日公開)のトークイベントに参加した。

 おおたわは映画で描かれた薬物依存同様に、自身の実母も病院で投与された薬を端緒に、20年以上にわたってオピオイド依存に苦しみ、亡くなったことを明かした。

 イベントで「実の母が何十年も戦い、脱却させてあげることができませんでした。映画を人ごとだとは思えなくて」と告白。盲腸になった後に「それがこじれて、痛みに対して使い始めたのが、薬物依存のはじまりなんです」と明かした。

 「違法薬物よりも脳にダイレクトにズドンときて、依存症になりやすく、止めにくい。医者がくれたから大丈夫ではないんです」とその恐ろしさを説明した。

 おおたわが中学の頃から母親が依存症に苦しみ、どこか母親を憎んでいたところもあったと告白する一方で、母親が亡くなった際を「発見したのは私。あれほど憎んでいたのに心臓マッサージをして…血なのかなと思いました」と振り返った。

 「家族でできることには限界があります」と自助グループなどに相談することを勧めた。

https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/おおたわ史絵-実母が薬の依存症の末に亡くなった「脱却させてあげられなかった」/ar-AABFCxM?li=BBfTjut&ocid=spartanntp#page=2

 

オピオイド

https://ja.wikipedia.org/wiki/オピオイド

 

中毒死、依存症……米国を蝕んだオピオイド鎮痛剤 寄付された「汚い金」が問題にも

https://newsphere.jp/national/20190329-3/

 

全米史上最多の乱用者を生んだメーカーの「嘘」

700万人の健康を破壊したオピオイド薬害の「犯人」を暴く!

https://courrier.jp/news/archives/100620/


アメリカを揺さぶるオピオイド危機①

https://www.spf.org/jpus-j/investigation/spf-america-monitor-document-detailpost_4.html


 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿