ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

梅雨は明けました。

2014-07-24 23:14:06 | インポート

猛暑ですね・・・

37回目の結婚記念日なんだけど、夕方からお葬式に行ってました

夕べ、納棺があったんだけど、とても一人で行く勇気はなく、今日のお葬式には

すでにお骨になってたので、笑顔の遺影にだけお別れです。

長寿を全うしてのお別れではないので、悲痛の泣き声が響き渡るお葬式でした

次男と一緒に行ったんだけど、いろいろ話しちゃったよ。

遺影の写真は、自分のお気に入りを選んどいた方がいいね、とか

最後に流す曲は、選んであるけど覚えててくれてる?とか、いろいろ・・・

私ね、30代の頃の写真にお気に入りの1枚があって、お葬式の時はコレ使ってね、って言ってあるのがあるんだけど、さすがに、もうアラ環になってて、30代の写真じゃ、世間を欺くにもほどがあるってもんだからね。

あらたなのを選んでおかないと・・・

そして、流して欲しい曲は葉加瀬太郎さんの「エピトリカ」と米米クラブの浪漫飛行。

遺言書は書かないけど、ちゃんと覚えといてね、って次男に云いました。

次男の流して欲しい曲はXジャパンの曲だそうです。

でも、これは順番からいくと、私の仕事じゃないよね。


今日のお葬式は、彼女の人徳で150人位の人が来てたけど、今の私が死んでも

そんなに人は来てくれないだろうなぁ・・・

私、彼女ほど、みんなに愛されてないし、人望も無い。

そもそも、お葬式自体をやってほしいものかどうかも解らない・・・



お葬式の心配する前に、今を大事に生きる事を考えないとダメかもね。

それが問題か・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨は、まだ明けてません・・・ | トップ | あづい・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
alpsさんしばらくです。 (sakura1955)
2014-07-25 16:38:02
alpsさんしばらくです。
義母が19日に亡くなり、22日にお葬式を済ませました[E:weep]
5/28に胃を全摘し、胆嚢と脾臓も取り一旦は退院しましたが、腹水にもがん細胞が入っていて肺にも転移してしまいました。
息苦しくなり7/10に再入院、そして19日に亡くなってしまいました。
手術前はあんなに元気だったのに、急なことでまだ信じられません[E:crying]
今晩は父は急に亡くなったので写真どれにするか (oyajisann)
2014-07-25 20:46:23
今晩は父は急に亡くなったので写真どれにするか
相応しいのあるのか?大変でした。
私は独り者故孤独死の可能性すらあるのでエンディ
ングノート書いてありますが、alpsさんはこれから御
家族も増える日々充実が先でしょうね。
不快な事も多いだろうけど楽しみに方向傾けてくださ
いね。
[E:heart]sakura1955さん (alpstakibe)
2014-07-25 22:38:24
[E:heart]sakura1955さん
お久しぶりです。
どうしたのかなぁ?って思ってたんですが、
そうですか・・・・
ばあやさんが亡くなってしまったんですね。
確かウチのヒィババちゃんと同い年でしたよね・・・
ご冥福をお祈りいたします。


[E:heart]oyajisannさん (alpstakibe)
2014-07-25 22:43:13
[E:heart]oyajisannさん
息子に葬式代くらいは残しといてくれって言われちゃいましたが、死んじゃった後の事なんてねぇ・・・
今を頑張って生きてくこと考えますよ。







コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事