ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

忙しいんだけど・・・

2014-08-13 14:27:33 | インポート

どうしても書いておきたい、イヤな客の事。

昨日は超遅番の22時までの勤務で、帰宅してから日航ジャンボ事故のTVを見てたし、今日は夕方からお墓参りで、ほんとに忙しい

でも、ど~してもムカつく客がいるんだよねぇ・・・

2人いるんだけど、どっちもオッサンなのね。

一人は、まぁ見た目は亡くなった北の将軍みたいな感じなんだけど、年の頃なら

60前後?だいたい母親を連れてやってくるんだけど、母親に対しても、偉そう~に

どなりちらしながら歩いてる。

そして、目が悪いのかいつもサングラスで、買い物したら必ず袋の口をテープで止めるな、って云う訳よ。

最初の頃は、すみません、規則なんで止めさせて下さいね、って止めてたんだけど、そのうち怒るようになってきたのさ。

止めるな、って言ってるんだから止めるなって怒鳴るのよね。

何で、そんなにテープで止める事を嫌がるわけ?理由が知りたい。

一応こっちはお買い上げの印としてテープで止めるんだから、あとで何か入れたいんなら自分で剥がせば済む事でしょ?

だから、あいつが来ると、自分のレジにあたりませんように、って祈ってるんだけど、夕べ・・・運が悪く私のレジの時に来てしまった・・・

すばやく行動したから、止めないでくれって言われる前に止めてやった。

黙って引き下がるかと思いきや、剥がしてくれと言う。

あらぬ疑いがかかるといけませんので・・・って逆らってみたら、案の定、怒鳴りつけて来た。

「おれがいい、って言ってんだからいいんだ!お客優先だろ、あんた!」

はい、申し訳ありません、って素直に引き下がったけど、何なの

お客優先ってどういう事よ。

世の中のルールよりもお客の気持ちが優先って事でしょ?

しかし、何でそんなにテープがイヤなのか、そして、しょっちゅう買い物に来るけど

買ったの着てるとこ見た事ないんですけど、それは何?

まさかテープの跡のない我が店のレジ袋を悪用して転売とかしてる?

とにかくお客様優先なので、きっとこんな話は上の人に云っても、云う通りにしなさい、って言われるだけなので、私一人でムカムカしてるのです

そして、もう一人のオッサンは、やっぱ年の頃なら5~60代かなぁ。

年柄年中、売り場に電話掛けてくるのよ。

で、必ず財布の事を聞いてくるんだけど、これがまぁ、何言ってるかサッパリ聞き取れなくて、何度も聞きなおさないと解らないレベルの活滑なの。

こういうのありますか?ああいうのありますか?って聞いてくるんだけど、最近じゃ売り場のみんなで、ございますのでお買いものに来て実際にご覧になって下さいって言うようになってるんだけど、この人の達の悪いところは、買っても必ず返品に来るって事。

そりゃそうでしょう?

普通の大人が一か月に何個も新しい財布要らないでしょうよ。

もうさ、出来れば電話繋がないようにしてくれないかと思うんだけど、実際の店で電話取るわけじゃないから、そうもいかないのかねぇ・・・

店に掛かる電話は、何と北海道のカスタマーセンターに繋がるのよね。

そこから振り分けられて来るから、あ、またこの人だ、なんて気は利かないんだろうな

昨日も、夜の9時過ぎに、財布のお問い合わせです、ってそいつからの電話が来たさ。

だから、申し訳ないんですが、この時間ですと担当者もいないので、また明日

もっと早い時間にもう一度お電話戴けますか?って逃げた

ほんとは、もっときつい口調で断りたいんだけど、録音されてるからヘタな事言えないんだよね

この、おっさんは間違いなく私達とコミニケーションが取りたいだけで財布が欲しいんじゃないと思うんだよねぇ・・・

この、うっとおしいオッサン2人を出入り禁止にして貰いたい。

笑顔で目合わせ

なんてスローガン掲げられたって、こっちも人間よ。

まともな人間相手ならいくらでも笑顔も出るけど、あんなオッサン相手に笑顔なんて出せませ~~~~~ん

さてさて、お支度してお墓行ってくるかねぇ~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風、心配ですねぇ・・・ | トップ | 昨日の事。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う・・・どっちのタイプも確実にあちこちにいます... (beetaro)
2014-08-14 04:17:59
う・・・どっちのタイプも確実にあちこちにいますね・・・。
私もそーゆーのにあたったことあります。
なんなんですかね?まったく・・・。
そーゆー人はお客じゃねえよ!ってホントいってやりたい。本人に。

でも、イオンさんは、いろいろ考えなきゃいけないことがありそうですよね。
まず、お客様が一番!てきなことを言いつつ、売り場あけてまで会議とか、モンスターな客でもなんでもかんでも言いなりとか、その辺改善してみたらどうかなあ。
どう考えてもスーパーが主力の会社なのに、スーパーの業績が悪いんじゃ・・・心配になります。
PB不振とかいってるけど、やっぱり頭使う人が、現場の感覚とかけ離れすぎてるのが一番問題だと思うなあ。
返信する
袋のテープするなオヤジ、意味わからんね (くみ)
2014-08-14 08:56:31
袋のテープするなオヤジ、意味わからんね
うん、なんか怪しいな、あとつけてみたいね[E:smile]
どこかで売ってるかも~
財布オヤジ、これは心病んでるんじゃないの
いろいろ楽しそうだけど、実際売り場としては大変だわね
そういう相手は店長とかに接客させればいいんだよね
返信する
[E:heart]beetaroさん (alpstakibe)
2014-08-14 11:24:52
[E:heart]beetaroさん
いい事言うなぁ~
その通り!なんだよねぇ・・・
幕張の雲の上の人達にメールしてくれません?
私ら、下っぱの云う事なんか、聞いちゃくれない[E:down]
PBの事だって、NBとバランス良くしてほしいって
幾ら言ったって・・・・
お客様第一と言いながら、お客様目線になってない・・・
これでパートは雀の涙のボーナスなんですからねぇ[E:weep]



返信する
[E:heart]くみちゃん (alpstakibe)
2014-08-14 11:30:16
[E:heart]くみちゃん
訳分らんでしょ~
店長なんてダメよ、例え呼んだってオレまで呼ぶな、って
怒るもん。
こないだ妖怪ウォッチの抽選でキッズ売り場が大わらわだったときだって、怒号が飛ぶ中、遠くから黙って見てたって
人だからね。
店長って、上から叱る付けるのが仕事だと思ってるらしいよ・・・
早くどっかに移動にならないかなぁ~~~~~



返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事