まずは映画見てきました。
「ディア・エヴァン・ハンセン」
感涙のミュージカルが遂に映画化!といううたい文句に惹かれて行ったわけですが、ひねくれものの私としましては、どうも素直になれません。
ハンカチ必須って書いてる人もいたから私の問題なんですかね。
私の問題と言えば、こないだクレーム貰ったんだけど、最初はどうも内容がよくわからなかったんだけど、昨日なんと息子ってのが、わざわざ文句言いに来て全容がわかりました。
私は濡れぎぬですよ
70代くらいの女性がレジに来て、電子マネーのポイントで買いたい、っていうから、電子マネーはお買い物していただいてポイントが貯まるもので、そのポイント単体ではお買い物できないんですよ、って言ったら、じゃ、ポイントはどこでどうやって使うのって言うから、機械を使ってポイントを電子マネーに移行してもらってからレジで使えます、って言ったら、じゃ、現金でいいわ!って言うからさ、内心ポイント10倍の日なのに勿体ないなと思いつつ、まぁ余計なことは言うまいといわれるままに現金で清算したの。
すぐに電話でクレームがあったっていうから、何が問題なのかわからなかったんだよ。
レシートに名前書いてあるのに、そのことすら知らないのか、名指しで文句言ってきたわけないから、誰が対応したのかもその時点ではわからない。
でも息子がきて言うことにゃ、電子マネーには息子が移行したマイナポイントが入ってたんだとさ。
だったら、ポイント使って、なんて言わないで電子マネーで!って言ってくれればアッサリ片付いた話なのにさ、ややこしくしたのは、そのご婦人。
でも、さすがだよね、息子は母親はそんな余計な事言うわけないみたいなこと言うの。
だけど、そっちも本人じゃないし、こっちも同僚が対応してくれてるから本人じゃない、そんなこと言うはずないとか、多分こんなふうに言ったんじゃないのか、とか埒あかないじゃんね。
結局、同僚がよきにはからってお帰り戴いたけど、もうさぁ、いい加減してよね、って感じ。
電子マネーとかポイントカードとか、顧客増やしたい一心で使いこなせない人たちにもどんどん持たせるから、あとが大変だよ。
今はスマホのアプリが、まぁ面倒くさい、前は紙対応だった割引クーポンも今はアプリでしょ、レジで並ぶ前にアプリ開けといてくれればいいものを自分の番になってから、開けるからね、そしてなかなか目的のページにたどり着かないという・・・
面倒な世の中になったもんだよ
話題変えよ~
これさ、今日ゲーセンで取ってきたの!
最近あんまり取れなかったから久々のヒットですさ。
これはチョッと前に取ってきた子たち。
結構大きいんだよ、この子たちは。
これは、長男が松本のお芋専門店で買ってきてくれたスィートポテト。
行きたくて行けなかったお店のだから、嬉しかった~、そして美味しかったで~す!