ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

悪天候の墓参り

2024-03-23 21:21:35 | 日記

朝ね、吹雪いてました⛄

そのあと雨に変わり、風はビュービュー🌀

それでもお墓参りには行かなくちゃいけないから、いちおう墓参セットを携えて行きましたよ、

この情けない写真をご覧ください

霊園の坂を、おじいに引っ張られて、やっとこさ登る、おばあ。それを上から笑って見下ろす孫。

このあと孫には後ろから押してもらいましたがな

こうやって、やっと登ったお墓だけど、お供え物も出せないし、線香に火もつけられない、そんな強風なんです。

ご先祖様には、ごめんね~って謝って、どうせ風で飛ばされちゃうだろうけど、お花だけは供えて帰りましたわ。

そして午後はおうち映画館。

話題の2作を、一つ目は「ブルージャイアント」

アニメなんて、食わず嫌いなんですけど、これネットで熱いって評判になってて、そんなに素晴らしいんなら見たいな~って思ってたところに配信されてると知り、見ましたよ~

とにかくジャズに溢れてて、熱い作品でした。

コミックファンの人は反対するかもしれないけど、私はこれで実写版が見たいな、って思いました。

そして2個目は「市子」

これもね、杉咲花さんの演技力が絶賛されてる作品なので、見たいなって思ってた。

無戸籍で生きなければいけなかった女性の話だから、もっと同情の余地のある話かと思いきや、いやいやサイコパスじゃ~ん。

こんな訳ありの役が似合うのも、いいような悪いような・・・ね。

もう、2本も連続で映画見たら、お目目がしょぼしょぼしちゃうんで、もう寝ますね~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんてことを・・・ | トップ | 今日だけ春? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bee-taro)
2024-03-23 23:33:59
強風は辛いですね~。
とりあえずご挨拶だけでも許していただけるのでは…?
今晩は (oyajisann)
2024-03-24 20:19:54
悪天候の中お墓参りお疲れ様でした。
私は独り者なので悪天候だったら中止に出来ますが
ご家族総出だと日を改めては難しいですね。
BLUEは映画館でも観ました。
熱い映画でしたね。
今週もよろしくお願いします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事