sakuraの日記

お出掛け日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5/15  日光江戸村

2016-05-19 22:56:38 | 旅行記

昨夜は、鬼怒川温泉でまったり

保養所なので、ホテルと違って静かだし風呂が近いのがいい!(^^)!  3回入ったわ

 

今日は、「日光江戸村」です

5年振り位だろうか?  久し振りだったので、また新鮮です!(^^)!

前に来たときは、バアヤも一緒だったなぁ~

入場料が高いね! 普通だと4700円ですよ

でも、割引券があったので少し安かった  そして、旦那はシニア割引がありもっと安く入れたましたよ

 

 

手足に風船を付けて、割った方が勝ち

 

 

一般人を交えての、花魁ショー

 

 

 

 

 色んな、貸し衣装があって変身して散策できます

  新選組だぁ~

 

 

水芸   前の方の人は水が飛んできましたよ(+o+)

 

お山に、観光に楽しい2日間でした

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5/14 八方ガ原のトウゴクミツバツツジ

2016-05-19 22:10:44 | 登山

5/14 栃木県矢板市の八方ガ原行ってきました

大間々台の駐車場は、既に満車で路駐状態

戻って、小間々台へ駐車

 

小間々台から、歩いて3分位の所には「小間々の女王」と言われている満開の【トウゴクミツミツバツツジ】が

すっごい綺麗(^o^)/

こんなに大きな木は初めて見たわ

14日の地元新聞「下毛新聞」に掲載されたようで、沢山の人達が見学に来ていました。

 

 

 

小間々台~大間々台駐車場経由して、八海山神社へ  林間コースと見晴らしコースがあるけど、見晴らしがいい方がいいから

見晴らしコースを行きます!

神社のところは広くなっているので、ここでお昼タイムです

 

お昼休憩後は、矢板市の最高峰 1590mの剣が峰へ ~大入道

大入道への途中には、シロヤシオの大木があり満開になれば、それはそれはもの凄いらしいけど、生憎まだ早かったわ(+o+)

 

沢を渡った所には、ありましたよ!  シロヤシオが  アカヤシオとの競演です

 

シロヤシオのトンネルはまだ早くて、残念だったけど、素晴らしいトウゴクミツバツツジに出会えたからOKとしましょう

 

会社の保養所が鬼怒川にあるので、温泉でまったりしました

 

次の日は、日光江戸村で~す

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5/3 日光 薬師岳~夕日岳

2016-05-03 21:17:29 | 登山
アカヤシオを追って、日光の薬師岳~夕日岳へ行ってきました(^o^)/
今年は花の付きも良く、満開のアカシオに出会えました













コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久し振りの日記です。

2016-05-03 20:52:12 | ブログ
久し振りの日記です。


前回は、父が怪我をした日記でした。

あれから、1年以上になります。

その父が4月19日に亡くなりました

怪我をしてから、一応は良くなり農家仕事もしていました。

そして、昨年12月にまた怪我

脚立の一番下からなんですけど、落ちて、 今度は肋骨を骨折

入院していたけど、安静にしているだけで何の治療もなく、食欲も無くなってしまったので

1週間で退院してしまいました

それから、家で母が介護していてゆっくりだけど、歩けるようにまで回復したのだけど、

前から腎臓が悪く、段々食べられなくなってしまい、亡くなる日は水も飲めなくなってしまいました。

結局の診断は「慢性腎不全」でした

8人兄弟の次男に生まれ、兄が家を出て行ったため農家のあとをとり、兄弟7人を見送り苦労をしたと思います。

87歳の生涯でした。

天国では、安らかに眠ってほしいと思います




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

父の手術

2014-12-03 21:47:25 | ブログ
今日は、父の大腿骨手術でした。

2時から始まり、3時半位に終わりました

全身麻酔だったけど、麻酔の切れるのが速かったのか、部屋に戻ってから相当痛がりましたよ

腰が痛い痛い!って言ってたけど、切った所が痛かったみたい

痛め止めの坐薬を入れてもらったら、30分位で効いてきたのか、落ち着いてきましたよ

先生の説明があったけど、骨もしっかりしていたので、リハビリをちゃんとすれば、早く歩けるようになるでしょう、ということでした

今晩は付き添わなくてもいいので、帰ってきましたよ

また、明日母と行ってみます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

実父入院する

2014-11-29 22:05:18 | 健康・病気
朝7時頃の電話は、大概実家から

今朝も、7時過ぎ電話があったので、「何時ころ来る?」  または、「今日留守になるよー!」とかかな?

と思って出てみたら、「お父さんが、昨晩風呂で滑って足を怪我したしたよ」ということでしたよ

今日は、出掛ける予定だったけど、雨模様だったので、中止にしたので、家にいたから丁度良かったわよ

8時半頃、実家に行ってみると杖をついてヤット動いていましたよ

「医者に連れて行くから!」というと、「医者なんか行かない!!!」というじゃない

ホントに頑固で困りますよ

無理に着替えさせて、車に乗せ病院へ連れていきました

レントゲンを撮ったり、MRIを撮ったら、大腿骨骨折でした

入院です!
 
足を吊って、点滴と輸血をしています

なのに、本人は今日帰れると思っているのだから、困ったもんです


手術は12月3日に決まり、リハビリもあるので1ケ月半はかかるみたいです

実家は、花農家なんだけど、今丁度花もない時だから、良かったけど

これからまた、病院通いかぁ~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

外秩父三峰ハイキング

2014-11-23 20:36:09 | 登山
今日は、寄居町の外秩父七峰ハイキングコースの内の三峰(釜伏山~登谷山~皇鈴山)を往復してきました(^^)/~~~
「日本の里」に車を停めて歩き出します

ここには「風布館」があり、盆と正月以外は年中無休って書いてあるのに、何と今日は「臨時休業」だって!
お蕎麦が美味しいというので、帰りに食べようかなぁ~ なんて思っていたのに残念



日本の里  行きには静かだったが、帰りには子供達が遊んでいました。


ヤシオツツジが真っ赤でいい色だわ


登谷山山頂  



登谷山山頂からの眺め



皇鈴山からは、遠くに両神山が見えます。


皇鈴山山頂






歩行数 19000歩
歩き始め 8:30  駐車場着 14:30 

帰りは、寄居かんぽの湯で汗を流してきました♨(^o^)

天気も良くて、いい山歩きができました
























コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

9/14 赤城山ハイキング

2014-09-15 20:28:42 | 登山
OCNブログ人が閉鎖することになり、この度GOOへ引っ越してきました。
まだ、何が何だか分かりませんが、試行錯誤しながら書いて行きたいと思います



さて、14日(日)は、赤城の覚満淵~鳥居峠~長七郎山~オトギの森~小沼のコースでハイキングでした(^^)/~~~
21(日)は赤城山でヒルクライムが行われるため、練習をしている人が沢山いて追い抜くのにヒヤヒヤだったわ
新坂平が終点なんだけど、そこまでノロノロ運転でしたよ


ビジターセンターに車を停めて、覚満淵から歩きだしました
覚満淵はススキが咲いていて、もう秋の気配です




長七郎山山頂   後ろは、地蔵岳(アンテナが目印)



オトギの森    木と笹原に囲まれていて、とっても静かです。




小沼まで降りてきました。
ここも大沼と違って、とても静かです



小沼でコーヒータイムでした



高低差もそれ程なく、歩行時間は三時間位(休憩時間抜く)です

いいお天気で、綺麗な景色を楽しむことができました







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジムのイベント

2014-08-24 15:17:00 | ブログ

昨日は、スポーツジムの夏のイベントに参加してきました!(^^)!

例年だと、屋内で仮装していたけど、今年は5周年記念で初めての野外での

開催でした    駐車場が会場です!                                                

16:30からだったけど、息子がきていたこともあり17:30頃から参加しました。

 

行ったときは、「ボディバランス」をしていました。

ステージの先生の動きに合わせて、皆でバランス~~

Img_20140823_172305_3                 

 

次は、ピップホップのインストラクター2名でのダンスパフォーマンスです!

普段は、子供達を教えていてこの日も、2組のグループのダンスショーもありました。  

 

先生カッコイイ~~

Img_20140823_172719_2                  

 

 

そして、私も参加の「ZUMBA」                                     

55分間、思いっ切り動いて、踊ったので汗ビッショリ              

 

 

それから、次は甚平に着替えて「コンバット」です(^◇^)                        

Img_20140823_192909_2                    

 

 

仲間で、相談して衣装を合わせました   

これも、ノリノリで55分間動きまくり~                               

暑かったし、ハシャギ過ぎでもうヘロヘロ     

 

野外でのイベントは開放感があって、超楽しかったわ(^^)/~~~                

シャーワールームを使えなかったので、汗まみれで帰宅しましたよ                                            

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暇だわ~

2014-08-14 16:02:25 | ブログ

義母が亡くなったけど、まだお棚上げが済んでいないので、新盆は来年です。            

新盆ではないけど、お線香あげにお客さんが来てくれるかもしれないので、        

留守にする訳にはいかず(+o+)                                    

 

お昼を出すようだと困るから、サラダだけは作っておいたけど・・・              

おはぎはスーパーで買っちゃったわ                                

 

結局午前中、私の実母と弟が来てくれて、午後は義母の弟夫婦が来てくれましたよ 

母達にお昼を出そうと思ったけど、弟が午後仕事だし、父のお昼の用意もあるからと、

食べずに帰るというので、サラダを少し持って行ってもらいました。                   

 

もう、4時になるので誰も来ないだろうなぁ~(^^;)                            

 

明日は、午後義母の妹家族が来るんだわ                              

 

新盆周りがあるから午後になるって言ってたから、お茶だけで済むわ              

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加