ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

お休みでした。

2018-12-29 21:16:08 | 日記
今年最後のお休みで、でもだからって年の瀬らしい家事は何もせず、寒さに震えておりました・・・
なんつってね~

朝は、チョッピリお寝坊、そのあとは、また朝っぱらからリビングでTVにかじりついてる旦那を追っ払って掃除機かけて、お買い物へ
旦那は私に追っ払われてから窓ふきする!って言いだして、そりゃそりゃ有難う~って言い残して出かけましたよ。
実家に帰るって言ってた人は、まだ家にいる模様なので元旦の予定などを告げに行ったんですが、つ~君は「インクレディブル」のDVDに夢中
なんか凄いハマっててね~

お買い物では、忘れないようにメモってたのを見ながら買い忘れがないようにしました。
だからって、明日も明後日も店には行くんだから、どうってことはないんだけどね
ここ数年のブログを読み返してみると毎年、同じようなこと書いてるから、相も変わらない年末を過ごしてるんだなって、つくづく思う。
売り場は無駄な8時開店を続けてるし、食品は歳末相場で高いし、進歩無いわ~

とりあえずお買い物済ませて、お昼過ぎに帰ってきたら、つ~君たちまだいる
おいおい~、何時になったら帰るんだ~い
超、重いお買い物たちをえっさほっさと玄関まで運んで、旦那に、隣まだいるの~?って聞いたら
「2時の予定だって!」って。
ふ~ん、どんだけお支度掛かるんじゃ・・・

いない間に、旦那さんは、そこらじゅうの窓ガラスを綺麗にしてくれたそうで、綺麗になったろ~って褒めて貰いたい様子でした。
勿論、ありがとね~!って言っときましたよ
そして、つ~君が行ったのは4時過ぎてたわ。

話全然違うけど、昨日見てた金スマでタッキーの話に絡んで仲居くんがスマップの事を思わせる発言してて、何か忘れてた思いがこみ上げてきちゃったわ。
自分は点(、)しか付けられなかったから、キチンと丸(。)を付けて終わらないと、ファンに対して申し訳ない、ってタッキーに言ったって、それあなたさぁ、何で人には言えるのに自分たちはしてこなかったのよ~、ってね。
そう思うと、やっぱりネットに出てる香取君が解散コンサート反対したっていうのはホントなのかな、なんて思っちゃうよ。
で、今日は今日で、ジャニーズJrの同窓会やってて、何?昨日と今日はジャニーズを持ち上げる日?
でも、喜んで見てるけどね、20年前のジャニーズ達、みんな可愛いよ~


コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年も残りわずかとなりまして。

2018-12-28 22:18:20 | 日記
毎年のことながら、怒涛の品出しをして歳末&正月商戦に備えようとしています。
一昔前と違って、福袋への取り組みは店側も消費者側も変わってきているので、年々量が減って来ていて
それは店員さん的には有難いんだけど、夢がないっちゃ無いわねぇ~
来年は元旦休みだから、何かいい福袋あるかなぁ?ってチラシとか見てるけど、今いちだなぁ~
中身わかっちゃってるからね、物色し放題だもんね。

しかし、昨日も今日も、ほんと良く働いた。
ひたすら売り場に商品をてんこ盛りにしてたよ。
おとといは、ず~っとレジ以外は福袋の品出し、そして昨日と今日はレジ以外は売り場への商品の品出し。
たまに必死にやってる時にレジに呼ばれると心の中で、チッ!って舌打ちしながら行くんだけどさ、
なんか年賀なのか、歳末のお土産なのかプレゼント包装してくれって人が多くてね、作業に集中したい私を邪魔するの。
でも、これが仕事なんだから チッ!なんてしちゃいけないんだけどね。
わかっちゃいるけど、時間に限りがあると思うとさ、これだけやって帰りたいって思ってるとこを途中で切られるとね・・・心の狭いオバサンなのです。

明日は今年最後のお休みで、感謝デーだから、色々と買いものしてこないと
つ~君とママは実家に行っちゃうので、そっちの世話は必要ないから、自分の都合で動けるね!


コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日は、イノシシ🐗

2018-12-25 20:56:08 | 日記
夕べはクリ・パで思いっきり食べたのに、今夜は焼肉、しかもイノシシ🐗
もう、体重計に乗るのが恐ろしい・・・

午前中は、月末恒例のガラガラ抽選会のために我が店にお買い物
いつもは、一個くらいは色違いの玉出るのに、今日は見事にオール白い玉で・・・つまんないよ~
お買い物自体は昨日だいたい済ませていたので、そんなに買うものもなく、そそくさと帰ってきた

もうじきお昼だったけど、やっちゃえって思って、台所のプチ掃除
もうお年を重ねてきてからね、大掃除なんて大それたことはしません。
ちゃちゃっと出来る範囲で・・・って思って始めたんだけど、途中で厄介なものに当たってしまって、そいつに悪戦苦闘  参りましたわ・・・
結局、それはもう使わない事にして次に進んだんだけど、だったら最初から使わない方向で行けば良かったのに、なんて無駄な時間を過ごしたのよ、って自分に腹立たしかったわ。
旦那は旦那で、神棚の準備とかしてたから、両方が終わった段階で、昨日の残りものでお昼ご飯。

ヒィババちゃんはお友達と温泉に行ってしまいました
昨日もさ、何か調子悪いんだよね・・・元気湧かなくて・・・なんて言ってたくせに温泉は行く
聞いてもいないのに、でも温泉は浸かってるだけだからね、疲れることしないから、って。
言い訳なんかしなくていいよ。
何処へでも行ってちょうだいな~

で、旦那は午後、イノシシ肉を漬け込むためのタレ作りを始めたんだけど、にんにく絞りがないって騒ぎだしてね、どこへ仕舞ったって私に聞くんだけど、知らんっちゅうの!
ここに入れといたのにない!って騒ぐんだけど、入れといたんならあるでしょう!他に誰も使わないんだから、あ~た以外に知ってる人はいないよって放置したよ。
まったくさぁ、そもそも開けた戸は閉めない、開いた扉も閉めない、出したら出しっぱなしの人なんだから
ここに入れといたなんて言うのも信じられないでしょ。
随分ゴソゴソ探してたけど、やっと諦めてたみたい。
ホント知らんわ・・・

でね、イノシシ肉も、チラっと覗いたけど、どかんと塊であるだけでスライスしてあるわけでもなくてさ、売ってるやつならロースだのバラだのって部位も分かるんだろうけど、とにかく塊。
それを旦那さん、スライスして作ったたれに漬け込んでたわ。
家の中じゅう、にんにくの凄い香りに包まれておりました。

で、夜隣も一緒にいざ焼肉だ~~~


つ~君が、やけに乗り気になって焼いて!焼いて!と催促してきましたよ。
固い肉も柔らかい肉も色々でしたが、美味しかったですわ。
獣臭さはありませんでした。
にんにくや、ショウガのせいかしらね。
つ~君も、もくもく食べてて良かった・良かった
明日から数日間は粗食にしとかないとな、正月はそんなに過食しないけど大晦日がね。
こういう季節のイベントって、大事だけど困るわ。



コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今夜はクリ・パ!

2018-12-24 22:11:27 | 日記
日本列島の中にはホワイトXmasになってる場所もあるかと思いますが、わたしんちは違ってますね。

昼間、お買い物に行ったけど、祭日だけあって家族連れで込み合ってました。
予約のケーキを取に行ったら、まぁ毎年の事だけど不手際で待たされる
ホント、この店は予約を取るときだけは躍起になるけど、渡す時には酷い有様よ。
わかっちゃいるんだけどさぁ、それでも今年こそはマシになってるんじゃないかって期待するんだよ。
でもね、お約束通りに期待は裏切られる

今日も、一応受付みたいなとこで店員待ってはいるんだけど、普段は奥で裏の仕事してるような人が駆り出されてるからさ、ケーキ一つ持ってくるのにバックヤードで右往左往してるらしいんだわ。
もうちょっと何とかならんもんかと毎年思う。
反省会やって、来年への改善点とかって申し送りいかないもんなのかなぁ・・・
この、もたつきがイヤで自分の店には頼まないって従業員いっぱいいるのにさ、バカなお店だわ

お昼には戻ってきたので、せっせとクリ・パのために下準備
サンドイッチ作って、煮豚煮込んで(何故に煮豚?って思うでしょ、リクエストなので仕方ない)サラダのためにブロッコリーをゆでて、そこまでで一旦作業は止めて、やっとやっとFNS歌謡祭の続きを見る
ほんと、やっとだよ~
今夜も実はCDTVやってて、旦那いなければ、垂れ流しして見るとこだけどね・・・いるからダメですわ。

でもやっとやっと見れたので、まずはホット一安心。
そして夕方からは、再びクリ・パの準備ですわ
つ~君のママが夕方チキンを取に行って、旦那も帰って来て、いざいざ始めましょう~~~ってなったんだけど、どうも肝心のつ~君がローテンションなんだよねぇ~
お風呂済ませて来てるんだけど、大好きなケンタッキーのポテトあるよ、って言っても、ん?って見るくらいでくらいついてこない。
パーティの前にえみちゃんサンタからのだよ~ってプレゼント渡したんだけど、つ~君の言いぐさったら「えみちゃんサンタのは良くない・・・」って。
何だよ、何でだよ~って言ったら、ボクはトミカが欲しいのにえみちゃんのはお洋服だから良くない、って。
なるほどね・・・(って納得してどうする!)
いいじゃん、トミカは本物のサンタさんにお願いすればいいじゃん、サンタさんにお手紙渡してある?って言ったら、渡してない・・・って。
あらまぁ、じゃぁサンタさんは来てくれるのかなぁ・・・
なんて、話をしながら時は経ち・・・いよいよサンタさんのお出ましですぞ。

ケーキも食べて、満腹状態でくつろいでいるとドンドンドンと叩く音。
一瞬「え!怖い~」とビビる中、恐る恐る窓を開けてみると、そこにはの山。
その時の、つ~君の喜びようときたら手を叩いて飛び跳ねてましたぞ
夕飯前の、あのローテンションは何だったの
大きい箱を前にして目もキラキラしてましたわ



その中の一つ、プラレールで353を走らせてるところ。
どうしても間近で見たいと思うと、こういう態勢になるんですな。
自分ちに帰れば新幹線もいるし、駅もあるからもっと楽しめるでしょうね。
いいなぁ、子供って。
自分が子供のころは、まぁケーキは食べたけどプレゼントなんて習慣的にはなかったからさぁ、1年に2回もプレゼント貰えることはなかったよねぇ、今の子は恵まれてるわ。
羨ましいねぇ~


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

つまんな~い

2018-12-22 19:13:57 | 日記
せっかくのお休みだと言うのに、またまた旦那さんと休みが重なってて、朝からいるじゃ~ん

こないだ録画したFNS歌謡祭が、ち~~~~っとも見れません。
12日だよね、録画したの、なのに全然見れないじゃん・・・夕べもMステやってて見たかったけど、これ以上録画しても見る時間がないので我慢・・・
旦那が自分の寝室に行ってみたいの見てくれればいいのに、リビングからは微動だにしない。
じゃ私にノートPC持って寝室行けと?ベッドの上じゃマウス上手に動かせないよ~

夕べはさ、つ~君、夕飯前までは元気満々だったんだよ。
保育園でXmas会だったそうで、サンタさんが来た話や、貰った話なんか嬉々として話してたの。
でもお風呂に入った後あたりから何かおとなし~くなってさ。
ご飯も全然食べないの
大人たちは鍋風煮物だったんだけど、つ~君はどうせ食べないから大好きなコロッケ用意しといたのに、ゴロゴロ転がってるばっかりでおかしいんだよ。
どっか痛いの?って聞いても、ただ眠いだけ・・・って言うだけだしさ、お風呂にどっぷり首まで浸かってたって言うから湯あたりしたのかなぁって思ったんだけど、保育園では今ウィルス性の胃腸炎が流行ってるんで、それも心配。
一応、様子見てて、リンゴ食べる?って聞いたら、それはもくもくと食べてたので、まぁ良しとするか!って帰したんだけどね、あとからママからやっぱり熱ありました、って連絡あって

昨日のつ~君の予定では、今日はママとイオンモールに行って、いっぱい遊ぶんだ~!って訳だったのに、
それどころじゃないじゃんね。
なので今日は医者に行く羽目に・・・3連休だからね、行っとかないとね・・・
でも、今朝になったら熱は微熱状態だって、どうしよう・・・って悩みつつ、結局医者へ
インフルでもないし、胃腸炎でもないってさ、やっぱ湯あたりだったのかしら?

私は、つ~君と遊ぶあても外れたし、TVの前には旦那もいるし、銀行巡りだけしてあとはPC遊びですわ。
銀行ね、土曜日って手数料掛かるのかしら?って分かんなくて、調べてから行きましたよ。
今日の次がまたお休み祭日だからさ。
そしたら一つは14時まで無料ってあったし、もう一つは終日無料だったから、じゃ行くぞ!ってね。
自分のお金いじるのに余分にお金取られるって納得いかないもんね。
今月は正月用の食品にかかるし、年明けお年玉もいるし、何より旦那にお金がかかる!
来月、手術じゃんね、でコルセットがさ、術後にまくやつね、個人オーダーなんだとさ、で、何と25000円
ふざけんな~~~~~~~~
確かに、あとから補助があって戻ってきたりはするんだけど(全額じゃないよ)一度は払わなきゃいけないんだとさ。
入院費用だってさ、あとから保険会社から貰えるけど一度は払わなきゃいけないでしょ。
もう、ほんとにコイツには金がかかって困るんだよ。

年に数回、大きな病院に定期的に肝臓の検査と、リンパ腫の検査行くでしょ、それは保険からは下りないからさ、自腹じゃんね。
つくずく健康が何よりって思うよね。
ウチの会社にも珍しい病気で長期休暇に入る人がいるんだけどさ、足の骨が一部壊死してしまうんだって、
今、演歌歌手の女性が骨が空洞になるって手術するって話題になってたけど、うちの会社の人は空洞じゃなくて壊死だって。
色んな病気あるんだね
彼女も演歌歌手同様、手術して、こちらは人工骨を入れるそうです。
復帰には相当かかるらしいですわ。

そうそう、つまんない1日だったけど最後にはいいことあったよ
今日は冬至なので、カボチャ団子を食べるんだ~い
あずきとカボチャとすいとんの見事なまでのコラボレーションでっせ~
そして夜は今年最後のバレーの練習
楽しんで来なくちゃね~~~~


コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする