犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログ

犬のしつけ教室ブログ。横浜市都筑区でハワイをイメージした子犬の社会化に特化したしつけ教室。

次回の横浜都筑区のわんこ整体は2月25日

2017-02-04 15:26:40 | 犬日記
こんばんは。横浜市都筑区の犬の幼稚園&躾教室@アロハドギーです。
毎月第2・4土曜日は、わんこ整体Day!
今月は、来週の第2土曜日が祝日でお休みのため第1・4土曜日でおこなっています。
今日は4頭のわんこが気持ちよ~くなりましたよ(*^-^*)
毎日大好きな飼い主さんのことを見上げてるから首回りが凝るんだよね。胴の長いわんちゃんも腰に要注意!
コリをほぐして柔らかい筋肉にしてあげることで身体がとっても楽になります!だって、人間だって施術後は気持ちいいでしょ?!
言葉を話せないからこそ、早めのケアが事故や病気の予防につながります。
今日の4頭のわんこたちも最初からこんなに大人しく触らせてくれたわけではないんですよ!
オヤツを使ったり、少しずつ慣らしていくうちに気持ち良い事!と理解してくれて今では”早くやって〜!”の状態です(*^-^*)
そのためには、体のどの部分でも触らせても大丈夫なように慣らしていく練習をしておくといいですね!
これも、美しい身体=”躾(しつけ)”の一部ですよね!


▲チワワのリオくん。前脚が内側、後ろ脚外側を向いてバランスが悪いのできっと色んな部位が凝っているはず。

▲柴犬の柚ちゃん。ごはんより先生よりなにより整体が大好き!!

▲コーギーのコロンくん。胴長だからね~ケアは必須なのです。

▲ゴールデンの雫ちゃん。腰ふりふり歩くので腰のケアは欠かせません。

次回は2月25日(土)となります。

それでは本日の様子をご紹介!

▲ライアンくん&雫ちゃん♪ 楽しそう~

▲オモチャ大好きノアくん

▲ノアくんのオモチャが欲しいむぎくん

▲よっ!モデルの柚ちゃん!


▲柚ちゃんです(*^-^*)

▲アランくんはバランスディスクが大好き!

▲チョコちゃん、いい笑顔してますねー

▲リオくん、どや顔してます

▲ルルちゃんは”オヤツちょーだい!”

▲仲良しブラックコンビ!むぎくん初ディスク

▲岡田のお気に入りの一枚なのです

▲ダンボール箱が怖かったライアンくん

▲このポーズのコマンドは「ALOHA〜」

みんなと一緒に先生たちも整体受けた~い!!
うらやましい。。。




”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”
愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!
横浜市都筑区の犬の幼稚園 ドッグライフ・コンシェルジュ”Aloha Doggie”
http://www.aloha-doggie.com/
TEL&FAX:045-509-1164
〒224-0012 神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8 セントラルアベニュー201
(googleマップ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿