犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログ

犬のしつけ教室ブログ。横浜市都筑区でハワイをイメージした子犬の社会化に特化したしつけ教室。

幼稚園体験に来てくれたMIX(トイプードル✖マルチーズ)の【むぎくん】  犬のしつけ教室@アロハドギー

2024-05-11 19:20:48 | 犬日記

こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

5月12日(日)開催の【パピーパーティー】ですが、午前の部:満席/午後の部:満席となりました。

6月23日(日)開催の【Dogscan&Newscan】ですが、予約受付中です。

5月14日(火)の幼稚園ですが、満席となりました。

  5月の水曜日営業は、29日となります。(3頭より開園) 


本日は「犬の整体Day」でした〜!
今回は7頭のわんこたちが施術していただき、気持ちよくなりました(*^-^*)

寒暖差による自律神経が乱れている子が多くなっています。

筋肉もカチカチになっている子も多いです。。。

シニアさんになってくると、首が下がったり腰が下がったりします。

そうなると骨がゆがんで神経を圧迫して神経痛が出るようになります。

ピリピリするから、噛んだり掻いたりして何とかしようとしますよね💦

若い子では、パテラ(膝蓋骨脱臼)のケアとして施術を受ける子も増えてきています。

今回整えてもらってよかったね~♪

整体の様子はコチラ☟


▲気持ちいいよ♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生



2024年5月の整体スケジュールですが、
  30日(木) 空きあり
  25日(土) 空きあり

ご予約お待ちしております(*^-^*)

 

本日幼稚園体験に来てくれたお友達をご紹介!

MIX(トイプードル✖マルチーズ)の【むぎくん】(1歳)💛

女の子みたいな愛らしいお顔なんですよ~♪

1度見学に来てくれた以来だから、ドキドキだよね。。。

ゆっくり自分のペースで慣れていけばいいよ(^^)/

頑張ってみようね!

 

▲【むぎくん】です💛  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生
▲クンクンさせてください!  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲みんなと一緒に頑張ったよ! photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲キリッ♪ photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ママ💛いつもありがとう photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

 

食べることが大好き♪嬉しいとくるくる回っちゃう【むぎくん】💛

登園してきたときは、緊張と不安でちょっと震えちゃったけど

さすが食いしん坊さん!!

食べられる子は頑張れる子!!

みるみるうちにわんちゃんの中でも楽しめるようになってきました!

まだ1歳だもんね!社会化継続していっぱい楽しいことしようね!

また遊びに来てね~(^^)/

 

それでは本日の様子をご紹介!

まずは、本日のベストショット!!!!!

▲ピノピノちゃん&ルカくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

 

普段から顔がそっくと言われているおふたりさん💛

ここまで似せなくても。。。(笑)

登園バッグの缶バッジの写真がそっくりすぎて間違えそうになります(笑)

 

▲むぎくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲なるおくん&くろくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

くろくん、跳ぶ場所まちがえてるから!!(笑)

▲小夏ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲メルくん&ふうたくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ロイくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ルカくん&ピノピノちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲しおりくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲テイタムちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ぱんらくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ココアくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マッシュちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲クロエちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲シェリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チョコちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲コロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲フクちゃん&ハチちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲柚ちゃん(左)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

 

【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「幼稚園体験」に関する記事一覧

横浜のパピーパーティーはコチラ


本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!
横浜市都筑区の犬のしつけ教室 ドッグライフ・コンシェルジュ”Aloha Doggie”
https://www.alohadoggie-yokohama.com
TEL&FAX:045-509-1164
〒224-0012 神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8 セントラルアベニュー201
(googleマップ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿