チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

集合写真は難しい♪

2008年11月03日 | アロハ&リロ



      日曜日に5ワンでドッグカフェに行ったお話の続きです。

      ランチを食べている間のワンたちの様子はそれぞれです。

    

              カートでのんびりするりっくんに

    

             コハチくんとアロハはソファの上

    

               ムムちゃんはママの膝の上

    

           寝てるふりをしておこぼれを狙ってるリロ


         そしておやつを持つ人のそばには必ずリロの姿が…

    

      
          あれ~アロハったらどうしちゃったのかな?

    


        実はムムちゃんの無駄吠え防止グッズを借りて
      首に巻かせてもらったんですがこれが、かなりの優れもの…

    吠える声に反応してワンコの苦手な匂いがシュッと噴霧されます。
     アロハは数回吠えたので嫌な匂いの洗礼を受け固まっています。

             ムムちゃんがつけていた時も近くにいたアロハの鳴き声で
        ムムちゃんの首元からシュっと出ちゃったことも…
      声が大きいから反応しちゃったようで、ムムちゃんゴメンね。


                せっかく5ワンが揃ったので
           集合写真を撮ろうということになったのですが
                なかなか上手くいかなくて…

           おやつで釣ってやっと撮れたのがこちらです。

    


        帰りに駐車場で再度、集合写真を撮りましたが
           こっちのほうが上手く撮れてるかも…

    


            たくさんお喋りをして楽しく過ごして
         お別れの頃はあたりは少し薄暗くなる時間でした。

           りくママさん、ハチぞうさん、erimiさん
           楽しい時間をありがとうございました。
               また遊んでくださいね。

     りくママさんには車に乗せていただいて楽しいドライブでした♪

     
       皆さんから、こんなにたくさんプレゼントをいただきました。

                         


                  ランキングに参加中です
             こちらをポチッとお願いします

                        
                     
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


            BIGWAN1同盟会員証
           

           りくママさんからいただきました


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5ワン勢揃い♪ | トップ | アロハが走る♪ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げちゅ)
2008-11-04 00:30:25
おお~!5わんご~だね(笑)
みんな可愛いなぁ~♪
愛情を貰ってるって出てるよぉぉ!
そうそうムダ吠え防止グッズ
効果あるんだ~?
ちょっとうちも真剣に考えようかな。
夜中に「わん!」って1回だけ鳴く
とかあるんだけど、それで起されちゃう
んだよね~(;・∀・)
これさえ無ければ・・・w
返信する
Unknown (ともも)
2008-11-04 01:21:55
カフェ内での集合写真は笑っちゃいました
難しいですよね。
でも外では上手く撮れたんじゃないでしょうか☆
今度はママさん達の集合写真もお願いします
5わん良いな~。オヤツを見せびらかして、取り囲まれたいな


返信する
Unknown (smile)
2008-11-04 02:57:04
こんな時間に失礼します^^ゞ
おデート日記、楽しく読ませていただきました
皆さん、それぞれ違った角度から書かれていておもしろかったぁ
 
リロくん、おこぼれの収穫はあったのかな。
アロハくんも楽しめた
みんなかわいいですね
返信する
こんにちは~♪ (yuyu)
2008-11-04 09:36:53
皆さん、小さくてかわいいですね~

うちも三匹が限界です。(集合してくれたのは一度っきり)
返信する
わお!! (よう)
2008-11-04 10:15:54
コハチくんがこんなとこに!!
どこでもドアがあったら ワタシも参加したかった~~。
集合写真 なかなか 難しいですよね~~。
でもみんな 可愛いよん!
返信する
Unknown (麻樹)
2008-11-04 10:49:57
おおお~。お友達と一緒にカフェ★素敵~♪
かなり楽しかったでしょうね^^
アロハさん、無駄吠え防止グッズ装着ですか><
うち、文太がね、効果ナシなんですよ^^;
そうそう。集合写真はほんっと難しいです。
お友達のトコは20ワンくらい平気で並べたりしてるんですよ~。
コツが分かりません><
返信する
Unknown (mirai)
2008-11-04 11:12:50
こんにちわ♪
みんな勢ぞろいでとっても楽しそうですね☆
集合写真は難しそうですね、
うち1匹でも苦労してます(;><)

ワンコの首輪、匂いが出るのもあるんですね~!
知りませんでした!
ランで、電気ショックタイプのつけてる子が居て;;
あれは正直みてられなくって(涙)
匂いの出る首輪なら欲しいな~って思いました♪

抹茶スムージーおいしそうだなぁ(*´ω`*)
(抹茶味ファンです♪)









返信する
Unknown (ちこ)
2008-11-04 12:17:01
チーちゃんこんにちは
楽しいデート、羨ましいです
集合写真を撮るのは難しいですよね
5ワンの並んだ集合写真、よく撮れてると
思いますよ
一人や二人横向いてるコがいても
それはご愛敬ですよね
同じダックスでも、顔も性格もそれぞれ
で楽しいなー
みーんなカワイイです

返信する
Unknown (のぞりん)
2008-11-04 12:27:18
こんにちは
ダックスちゃんがいっぱいだ!
どの子もかわいいですね!リロちゃんはおやつに夢中でしたか
無駄吠え防止の首輪ですか?そんな便利な物あるのですね。
楽しい週末でしたね!
返信する
Unknown (りくママ)
2008-11-04 12:43:02
たぶん、ウチの子がちゃんとカメラを見れれば
もっとましなのが撮れたかと…ゴメン!
おやつでも釣れないんだから
困った子よねぇ。
ちょっとづつ成長していってくれることを
願って・・・
また懲りずに会ってくださいね
返信する

コメントを投稿