チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

サプライズのお散歩♪

2008年02月29日 | アロハ&リロ

      今日はとっても暖かい一日でした
最高気温も14~15℃ぐらいまで上がったのかな

いつもはお昼過ぎの比較的暖かい時間に行くお散歩を
              今日は午前中に行くことにしました

      そして行き先は娘の
もちろん娘には内緒で突然行って驚かそうという計画です

娘の家は車で10分ぐらいの所だけど歩いて行ったことはありません
    果たして2ワン連れて何分かかるのか?

『お姉ちゃんの家行くよ!』って行っただけでスタスタ歩き出すワンたち

   アロハはお姉ちゃん大好きだもんね~

いつもは車で通り過ぎるだけの道も歩いてみると新鮮で
   一人と2匹で目的地まで頑張りました


でも内緒で行ったからいなかったらどうしようと思いながら
  20分で娘の家に到着・・・意外と早かった

ベランダの下からで連絡したら
          Babyちゃんを抱っこして出てきましたよ~


帰り道、お花屋さんで菜の花と桃の花を買いました
リロに『きれいでしょ?』って見せたら食べられそうになっちゃった

 食いしん坊さん!


              いつもありがとうございます
             ランキングに参加中です
             こちらをポチッとお願いします

                      
                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


          BIGWAN1同盟会員証
          

          りくママさんからいただきました

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい子にな~れ♪ | トップ | 本当の目的は・・・ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (将軍)
2008-03-01 00:21:03
まだアロハ君とリロ君の区別が・・・・・・。
未だにカレン姫とティオ姫の区別がついてないんで、アロハ君とリロ君の区別も無理(笑

最初の写真の子(どっちかわかりましぇ~ん)、耳の毛が長い!!
長いですよね? チョコ色は長いんかなぁ。

リロ君、まだ一才ですからねぇ。全てのものが美味しいものに見えるんじゃないでしょうかね。
じゃ将軍もまだ一才かも!  (^_^)v
返信する
チーちゃんさんへ (erimi)
2008-03-01 00:34:14
チーちゃんさんこんばんはー。
娘さんのおうち車で10分ぐらいなのですねー。
私の実家も同じぐらいの距離です。ムムと歩いて行くと、ウロウロチョロチョロするもので30分はかかってしまいます。
いい運動になりまーす。アロハ君、リロ君もいい運動でしたねっ。
桃の花と聞いて…もうすぐおひな祭りですね。
お花の綺麗な季節…これから暖かくなってお散歩も楽しくなりますねー。
返信する
ハルです♪ (ハル)
2008-03-01 01:37:29
チーちゃんさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです♪
今日は埼玉の方はとっても暖かかったんですね~vvv
最高気温15度ですか!ちなみに盛岡はマイナス2度です…
同じ日本なのに、こんなにも気温差があるなんて~(泣)

なんて、わたしの愚痴はおいておいて(笑)今日は娘さんの
おうちまでお散歩だったんですね(^^)そうですよね
車と徒歩では、雰囲気も気持ちも全然違いますよね☆
これからはもっと暖かくなって、どんどん遠出したく
なる季節になってくるんでしょうねvvv
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-03-01 10:00:30
おはようございますッ
今日もいい天気ですね
お姉ちゃん宅に無事について良かったデス~
アロハちゃんは、お姉ちゃんが好きなのね
とってもイイ笑顔
でもワンって、言葉を理解してますよね!
ウチも「ママに会いに行こうか?」ってコハチに聞くと
大喜びで飛びかかって来ますもん
アロハちゃんとリロちゃんも「お姉ちゃんの家行くよ」って言葉を
理解して大喜びしたんですね

あと~!チーちゃんコメント数かなり多くなりましたね
お返事がけっこう大変だけど嬉しいですよね
返信する
Unknown (ここママ)
2008-03-01 10:23:13
チーちゃんさん、ご無沙汰してましたぁ

昨日は暖かくてお散歩日和でしたね。
サプライズ、2ワンちゃんもお嬢さんも良かったですね

アロハちゃんもリロちゃんも、『お姉ちゃん』が大好きなんですね。
可愛い~
返信する
すご~~い (よう)
2008-03-01 10:31:34
車で10分のとこ歩いて20分で行けるんだ~~

てことは ワタシの家から実家まで 車で7分だから
歩いて14分????

いや~~~~ どうなんだろ~~~???

前の家のとき 車で5分の職場には 2,3回 散歩がてら歩いて行ったけど~~~・・・・
返信する
Unknown (ユイ)
2008-03-01 11:28:46
おつかれさまぁぁぁ
あの坂疲れたやろぉぉ…
アロハもリロもスゴイやぁぁあっちーチャンも
いつでもやでぃ
ベビチャンも喜んどったぁ
また楽しみにしてる~
返信する
Unknown (ちこ)
2008-03-01 15:36:54
歩いてみると意外と行けちゃうんですよね
『たまにはちょっと驚かせてみようかな』
っていうチーちゃんのいたずら心が
カワイイです
突然の訪問に娘さんもBabyちゃんも
嬉しかったでしょうね
アロハくんもリロくんも
サプライズをワクワクしながらの
お散歩だったねー
暖かくなると、出掛けてみようって
気持ちになるからやっぱり
いいですよねー
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-03-01 16:57:56
知らない道を通る時は人間だって新鮮に感じるものね
お散歩は楽しくてドキドキでよかったね
なんか「ほのぼの」を感じる記事だったよ
桃の花・・・
今夜は早めのひな祭りをします!

返信する
こんにちわ♪ (fumi*)
2008-03-01 17:34:36
車で10分の所を歩いて20分で行けるんだぁ
チーちゃんsan歩くの早いのかなぁ
私なら30分はかかるなぁ

ワンコってお花とかでも見せると
食べ物???
って感じで取り合えずパクッてしますよね。
この間レモンの木を買ってきて植えたのですが
近寄っちゃダメって言ったのが逆効果か
凄く興味心身で知らない間に葉っぱが1枚もなくなってました
返信する

コメントを投稿