チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

段ボールハウス♪

2008年09月17日 | アロハ&リロ

  
          先日、ペットステップを買った時
       大きな段ボールに入って届いたんですが
      その段ボールが気に入ってしまったリロのために
           中にベットを入れてみました。

      



     ワンコって狭い所が好きだし周りが囲まれてるから
   ちょっと暗くて落ち着くのかなすっかりくつろぎモードになりました。


        



          いつもは私が動く度について歩くのに
         居心地がいいのか動く気配もありません。


        



           そしてとうとう寝ちゃいました。

   そんなに気に入ったのならこのまリロのハウスにしちゃおうかなぁ。


       アロハは段ボールには見向きもしなかったのに
    翌日,放置したままの段ボールハウスにちゃっかり入ってる~


   


          リロちゃん、取られちゃったね

   



       

          もうひとつ段ボールを調達してこなくちゃね。



                  ランキングに参加中です
                 こちらをポチッとお願いします

                            
                       
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  


           BIGWAN1同盟会員証 
           

           りくママさんからいただきました



コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水元公園(お散歩編) | トップ | だ~れもいない公園☆ »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げちゅ)
2008-09-18 00:14:50
おほほ~~ダンボール好きだよね~!
うちもダンボールがあると、すぐ
わんこハウスにしてあげるのw
そうすると・・・奪い合い(笑)
今うちにはダンボールが3つ転がってます♪

記事読んで「うちもだ!!」って
叫んじゃったよ!!
返信する
Unknown (ティユル・イヴのママ)
2008-09-18 08:25:41
こういう風に少し暗くなってるというか
穴ぐら風の所ってやっぱり落ち着くんでしょうね。
さすがダックス
うちはこういう風にした事ないので
今度試してみようかなぁ~
でもうちの子達、特にティユルはかなりの
破壊王なので一瞬でダメにしそうです
大人しく入っているアロハくんもリロくんも
とってもおりこうさんですね
返信する
Unknown (rin)
2008-09-18 08:37:41
そうそう、うちもダンボールハウス大好きなんです。
クレートみたいに囲われてて安心するのかな?
特にヤマトがまりんに襲われる心配なく寝られるので好きみたいです。
返信する
おはよう (トトママ)
2008-09-18 08:41:05
いいアイデアですね。

ミミはやはり、穴蔵みたいなのは好きみたいです。

アロハちゃんのように
リロちゃんのいない隙に…って
トトも
はいるかも。

今日から、また。ゆっくりとした時間が
持てるようになりましたっ
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2008-09-18 09:06:35
リっ、リロちゃってば・・・
お顔が切ないぃ~(涙)
ダンボールですって?
今、この家に山ほどあるんですが、
いかかですか?(笑)
引越し業者のネーミングがもれなく入っているけれど(笑)
返信する
Unknown (チョコのん)
2008-09-18 09:34:02
のんもダンボール大、大、大好きです
不思議と落ち着くんですかねぇ
冬はあったかいですしね!
子供用のお絵かきハウスっていうダンボールは、
おうちの形になっていて出入り口もついていて
ちょっとしたワンコハウスになりますよー
ものすごくがさばるのであんまりお勧めできませんが・・・
返信する
Unknown (mimiママ)
2008-09-18 10:27:46
チーちゃんさん(^-^*)/コンチャ!
ダンボール・・うち沢山あるよ(*'ー'*)ふふっ♪
狭いとこ落ち着くのかな~
アロハちゃん(*'ー'*)ふふっ♪
仲良く2人で入り・・・
ポチ~!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-18 10:39:37
チーちゃん、うち!うちに全く同じ物があるですよ~(笑
うちもダンボール好きで暫く置いてたけど
カミカミが始まったらボロボロになるんで
処分してしまうです(汗
ワンコは回り囲まれると本当安心するみたいですね!
それでこないだワンコハウス買ったですよ~

リロちゃん、アロハちゃんに取られて寂しそうだな(汗
取り返さないとこが優しかね!ポチ✩
返信する
Unknown (のぞりん)
2008-09-18 12:12:34
こんにちは
ダンボールハウスいいですねリロちゃんも気に入って寝ちゃったようですし。アロハちゃんが興味ないふりして次の日ちゃっかり奪ってるのが笑えちゃいましたいつものおかえしかな
リロちゃん下向いてシュンとなっちゃってますね
返信する
Unknown (りくママ)
2008-09-18 12:58:32
あははっ
段ボールはあったかいから。ホホホ
いーお家ができたねーアロハたん♪
小窓も付けて、カーテン付けてもらおーよ★
そしてお隣さんにはリロちゃんを…
返信する

コメントを投稿