チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

暑さ戻る。。。

2018年08月10日 | アロハ&リロ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


台風が去った木曜日の朝
窓を開けたら雨はもう止んでました
寝ている間に通りすぎちゃったみたいです



台風が来る前は涼しかったのに
お昼過ぎには日差しも出てきてまた暑さが戻っちゃった



リロちゃん、暑くてお散歩行けないね



さすがにアロハも家にずっといたから
飽きちゃったかな。。。



『散歩』の言葉で首を傾げるリロちゃん


夕方になっても気温が下がらず
薄暗くなってからちょっとだけ外に出たけど
蒸し暑くてすぐにUターンしちゃいました(≧∇≦)



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝散歩はのんびり&ゆっく... | トップ | また会えるよ~♪ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2018-08-10 00:47:06
また暑くなりましたね~
私も昨日銀座に行きましたが暑くてだるくなっちゃって、早めに帰りました
応援☆
返信する
おはようございます (かこ)
2018-08-10 06:58:41
リロちゃん、何でお散歩行けないの?
って、言うお顔してますね(笑)
アロちゃん、リロちゃんお散歩出来
なくて残念だね!
今日は、ゆっくりお散歩出来ると
良いね(o^^o)
返信する
Unknown (hirugao)
2018-08-10 07:07:01
リロちゃんはわかっているのね。
どうしてなの?という感じが可愛いですね。
それでも30℃を切るとさすがありがたいです。

返信する
Unknown (kana)
2018-08-10 07:21:54
おはようございます(*^^)v

暑さ
戻りましたね~
今朝涼しいかな~と想いましたが
暑かったので~
早々帰宅でした

アロハちゃん
リロちゃん
早く涼しくなると良いね~~
首を傾げてるリロちゃん
とっても可愛いです
返信する
Unknown (チップママ)
2018-08-10 07:36:15
おはようございます。

暑さが戻ってきちゃいましたね。
早く秋にならないかしら~(*´艸`*)☆
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2018-08-10 07:44:04
昨日は一日曇りがちでしたが 夕方は気温が上昇
台所に立つには扇風機が必要でした
それでも 最高気温が35度以上だったのが 33.4度と少しは涼しくなったのか
今朝も曇りがちですが すでに30度近くあるので 低めの設定で25度でエアコン始動です
おかげさまで 昨日も咳かなかった
少しは利尿剤で 楽になってるのかなぁ
ものすごっく小さい錠剤で心臓の薬よりまだ小さい
心臓の薬は1錠ですが 利尿剤は半錠 割るのが大変です
薬を割るものも持ってるんですが 小さすぎて うまく行かないので はさみで切っていますが つかんでおくのも苦労するくらいの小ささ
うっかりすると どこ行ったか分からなくなる
おくすりちょうだいで まとめて 上にも乗せて・・・・
単品だと 舐めるけど 薬入りは嫌らしい
なので上顎に塗りっと
あとから 単品を少し舐めさせます
小さなチューブなのに1300円かぁ
わんこ用は なんにしても高いなぁ

まだまだ 暑い日は続きそう
来週は息子が お盆休み 旦那は休みなしのカレンダーどうり
姉ちゃんは何とか 3日休みがあるようです
主婦としては 家人が居る方が 用事は多いので忙しい
とりあえず きゅは内科と 眼科の掛け持ちで 採血検査があるので 早めに家を出なきゃ
長時間留守番のレオンが心配です
12時に美容院予約入れてる姉ちゃん 少しは早く起きてきてくれるかな
そして 姉ちゃんが出かける前に帰宅できるか・・・・
お盆前だから 無理かなぁ
返信する
Unknown (由乃)
2018-08-10 08:14:21
おはようございます
台風が去って
暑さも戻ってきましたね
こっちも連続猛暑日がタイ記録
もうこの暑さなんとかならないかなぁ・・・
アロリロちゃん達も
お散歩行けずつまんないね(汗)
返信する
Unknown (コスモ)
2018-08-10 09:59:51
おはようございます。。

台風もですけど、この酷暑も困りますよね。。
あとは、今回の台風は湿気を運んできたみたいですね(汗。。
今朝はお散歩、できたでしょうか~♪   ☆
返信する
Unknown (sizu)
2018-08-10 10:32:22
我が家地方は・・・午後からようやく雨風が落ち着いたので、急いで外に出たものの既に暑くてUターン ( ̄▽ ̄)
今夏は、思うように散歩が出来ませんね ^^;


~我が家も、唯一の楽しみが週末の早朝散歩になっています♪
アロちゃん同様、雫もこの時ばかりは笑顔になるんですよ☆
1時間ほど園内にいるのですが、やはり真っ黒姉妹も距離はそんなに歩かず・・・
私達もゆったりと構える事が多くなりました ^^
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2018-08-10 10:57:29
昨日は蒸し暑かったですね~!
我が家も、お散歩のタイミングに
困りました。
また、しばらくこんな日が続くのでしょうね。
早く16時頃には出かけられる涼しさに
なってほしいです。
応援♪
返信する

コメントを投稿