チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

リロのお仕事^^;

2012年01月12日 | アロハ&リロ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


アロハが一日4回のご飯になってから一週間

アロハだけのご飯の時は、もれなくリロもついてきます^^;

最初はリロだけ別の部屋に連れて行っている間に
アロハに食べさせていたのですが見えないだけに騒ぐ、騒ぐ(;一_一)

今はペットゲートの向こうで
アロハの食事が終わるまでおとなしく待てるようになったんですよ


リロに見守られながらの食事タイム
一回分は少ないから、あっという間に食べてしまいます


さて、ここからがリロちゃんのお仕事です
食べ終わった食器を入念にチェックしてピカピカにしてくれます


おやつ禁止のアロハに内緒で
最後に内緒でおやつをあげてリロのお仕事、終了です(≧∇≦)

ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

*レオンのかあちゃんさん*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりたい放題 | トップ | 昇仙峡、再び… »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2012-01-12 08:06:08
チーちゃんさんおはようございます(^^)
アロハ君の食事時はお利口さんでリロ君待ってるんですね(^^)v
最後はリロ君の出番でアロハ君の食器を綺麗にしておやつ貰えてラッキーだね(*^^*)
仲良し2わん☆
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2012-01-12 08:32:06
多頭飼いだと こういうとき困りますよね
回数を多くしないといけないけど 片方には無し
見てるだけもかわいそう
なんで ぼくには無いのになっちゃうものね
言い聞かせられるものでも無いし
でも 見てても吠えないなんて リロちゃんえらい!!
そして 仕上げをしてあげるんだね
こっそりおやつ貰えて あれれ リロちゃん得してる?
はやく アロハちゃんが 普通食になると良いね

返信する
Unknown (メロン)
2012-01-12 09:30:06
おはようございます^^

リロちゃんもだんだん大人になって来たのですね^^
アロハちゃんはもうちょっとの間、
おやつは我慢かな(汗
可愛そうだけど仕方ないですね(汗

スヌーピィのご飯入れ可愛いです^^

ポチッ☆っと応援♪
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2012-01-12 09:56:44
今朝も寒い朝です。
大丈夫でしょうか。先ほどはご訪問頂いて、
有難う御座いました。
今も、実に可愛い表情をした、愛くるしい、
アロハちゃんと、
リロちゃんを見せていただきました。
有難う御座いました。
今日も1日、
お元気で、
ワンちゃんたちとお過ごしを・・。
返信する
Unknown (華ロマン)
2012-01-12 10:35:53
チーちゃん、おはようございます。
リロちゃん、アロハちゃんが食べてる間
静かに待ってられるようになったんだね。
えらいねぇ~!!
アロハちゃんが食事が終わったら、
リロちゃんが食器をキレイにしてくれるんだ~
またまた、えらいぞぉ~
お利口さんだから、最後はおやつ貰えるんだね
早くアロハちゃんも、
おやつが食べられるようになるといいね。
がんばって、アロハちゃん。
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2012-01-12 10:46:38
リロちゃんも大分解かって来たようですね
アロハちゃんも早くおやつ食べられる様に
なると良いですね ☆☆
返信する
Unknown (mami)
2012-01-12 11:19:38
チーちゃんさん、こんにちは。
リロ君、アロハ君の病気の事理解出来たのね!
いつもと違うと言う事を感じるのは
わんこってとっても早いから。
リロ君もちゃんとお仕事こなしてえらいね♪
返信する
Unknown (ゆっこ)
2012-01-12 11:31:44
こんにちは♪

あははっ(笑
リロちゃんはアロハちゃんの体調管理
にまで徹底してますね!!
残したものなら”食べちゃうぞ”って・・・
いや、ひょっとしたら
”少しくらい残してよ~”って思いながら
入念に皿を舐めてるんでしょうね(*^-^*)
可愛いな~♪
返信する
Unknown (ぼたん)
2012-01-12 12:00:42
リロちゃんの食器洗いはピカピカでしょう。
まるで家の太一見てるようで笑ってしまいました。
返信する
Unknown (マロンまま)
2012-01-12 12:02:37
こんにちわぁ♪
アロハちゃんの食事を見つめてる
リロちゃん。
リロちゃんのお仕事は
入念にアロハちゃんが食べた後の
お皿のチェックなんだぁ~!!
かわいいなぁ~!!

リロちゃんこれからも
アロハちゃんのお皿のチェック
宜しくね♪
返信する

コメントを投稿