チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

桜まつり

2024年03月22日 | 日記




安行桜の名所の地蔵院

家から近いのにこの場所を知ったのは数年前でした



私が安行桜を見に行ったのは桜祭りが開催された初日だったので
境内はたくさんのお花見客で賑わってました



ソメイヨシノより少し濃いピンクの安行桜




お寺の境内には3ヵ所の花手水があるとのことで
桜を見ながら探しました




安行桜はまた来年のお楽しみ

次はソメイヨシノの季節
開花宣言が楽しみです



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安行桜発祥の寺 | トップ | 安行桜の思い出 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2024-03-22 07:19:41
おはようございます

わ~
花手水~~
綺麗ですね~~
桜もとっても綺麗~~
次はソメイヨシノ~
楽しみですね。。。
返信する
Unknown (hirugao)
2024-03-22 08:00:44
安行桜は早咲きで楽しめますね
最近はやりの花手水が見事です
ソメイヨシノの開花はもう少しでしょうか
返信する
Unknown (コスモ)
2024-03-22 10:18:01
こんにちは。。

この場所は、もう春の景色ですね~♪
ソメイヨシノ、、今年は開花が遅れているようですけれど、
いい季節に満開になってくれるといいかもです(#^^#)  ☆
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-03-22 13:13:48
3か所の花手水、奇麗ですね♡
🌸を愛でながら花手水も♡
なんと贅沢・・・(^_-)-☆
返信する
Unknown (由乃)
2024-03-22 14:13:11
こんにちは
花手水素敵
とても綺麗ですね❤️
最近はどこも工夫されてますね
応援です☆
返信する
Unknown (卑弥呼です)
2024-03-22 15:55:25
上の混むだろうね。昨日たくさんで店の準備していたから!
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2024-03-22 20:43:04
どの花手水も綺麗~
近所にはソメイヨシノばかりなので。。
まだまだ開花まで時間がかかりそうですー。
早く満開の桜が見たいな(#^^#)☆
返信する
Unknown (トトママ)
2024-03-22 21:37:12
こんばんは

花手水、3か所にあるんですね。
素敵だね💛

ソメイヨシノ開花が待ち遠しいね
返信する
こんばんは! (Junko)
2024-03-22 21:58:29
今年は開花が早いと思われてたのに
結局は昨年より10日くらい遅くなってしまうようですね。
うちのほうは、東京よりまた少し遅いかもしれません。
早く見たいです。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2024-03-22 22:19:50
花手水いいですね( ^^) _U~~
今年は桜の開花が遅れるらしくて10年ぶりだとか。
毎日強風で寒いですものね~
返信する

コメントを投稿