チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

年末の恒例行事

2019年01月07日 | お出かけ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


年が明けてしまいましたが
ちょっと遡って年末のお出かけを・・・

今年も那珂湊にある『おさかな市場』まで買い物に行ってきました
家の近くにも人気のお魚屋さんがあるけど
ここに行かないとお正月が来ない気がして(笑)


おさかな市場は年末なのでいつにも増して賑わってました

お店の中には入れないけどアロリロも一緒です


買い物をした後は市場の中のお寿司屋さんに~

新鮮な海の幸をお腹いっぱい食べてきました


買い物&食事の間は車の中でお留守番だったアロリロ

帰りに近くのアウトレットに寄ってお散歩タイム♪
この日が昨年のお散歩納めでした(≧∇≦)



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどん増える | トップ | お散歩始めは美味しい匂い♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンのかあちゃん)
2019-01-07 07:33:31
あるー ここ行かないと 始まらない 終わらないって場所
新鮮な 海の幸を 買って お正月に備えるですね
お寿司が 美味しそう
お正月と言えば テレビでは マグロ業の番組ばかり
旦那が大好きで ずっと見てました
今年の初セリの金額 3憶3千万以上だって
いくら何でも やり過ぎだと思う
まぁ儲かってるんだから 支払えるんだろうけど
で 税金で4割持って行かれるらしいねぇ
一攫千金とはこのことだろうが 漁師さん人生変わりそう
成功する人ばかりじゃない 運なんだろうけどね

私にとっては イオンのパンドラハウスの ざる盛り毛糸
アクリルが多く そう好みの糸とは出会えない
少ない純毛と アクリルが入ってても ウエァにできそうなもの 変わってるけど 面白いものが編めそうなものを 積むってのが 楽しい
今年はこんなのがあったって 満足感
20個保障になったので 積まなくても選びさえすればいい気もするけど
アクリルのくたっとした 糸なら 40個でも積めるかも
使い道ないけどね
今年は 1玉で帽子が編める 大玉をゲットできたので満足ー!
実は去年の糸がまだあるんですよね
もちろんそれ以前に安いで買い込んだ 糸もたっぷり
増やしてどうする状態なんですが ここ行かないと1年が気持ち良く始まらない
大切な行事です
返信する
Unknown (由乃)
2019-01-07 08:02:31
おはようございます
おさかな市場
新鮮お魚がいっぱいなんでしょうね~
お寿司も美味しそう!!
返信する
Unknown (kana)
2019-01-07 08:15:17
おはようございます(*^^)v

那珂湊
家から近いですが
殆ど行かないので~~
今度行ってみようと想います。

新鮮なお寿司~~
美味しい時間でしたね~~
アロハちゃんもリロちゃんも一緒~~
嬉しいね
返信する
Unknown (かこ)
2019-01-07 08:48:25
おはようございます

お魚市場で新鮮なお正月のお刺身など
買って来られたんですね!!
お寿司も、凄く美味しそう~~」(^O^)/

アロちゃん、リロちゃんも一緒に行って
良かったです(*´∀`*)
我が家も、車の中でお留守番だけでも一緒に
行ってます。
もっともっと一緒に行けるお店が沢山増えると
良いのですが・・・!!
返信する
Unknown (Mhaha)
2019-01-07 09:41:29
お早うございます。

あるあるです(^o^)丿
うちも年末毎年行くお店があります。
そこのお店で買うものも毎年決まっていて・・・

アロリロちゃんもママと一緒にお出かけして
お散歩してきたのね♪

返信する
Unknown (hirugao)
2019-01-07 09:56:44
新鮮なお魚はいいですね~
車で買いに行ってお寿司を食べて・・・・
いい日でしたね。

お散歩もできてよかったね!!
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2019-01-07 10:33:23
市場の中のお寿司屋さん、いいですね♪
今日は午後2時から健康診断、終わるまで食べられないからつらいです~
ぽち
返信する
Unknown (saltation)
2019-01-07 12:20:21
こんにちは~
年末に、おさかな市場☆
いいですね~

そして、お寿司屋さんで美味しいもの
うらやましいです^^

アロリロちゃんたちは
車の中でも、ちゃんとおとなしく待ってくれるって
本当にお利口さんですね☆
うちは(リンが)外まで聞こえるほど
ギャン泣きするので、待たせておけなくて--;
返信する
Unknown (モカママ)
2019-01-07 12:24:19
今年も行かれたのね
那珂湊~

アロリロちゃんも一緒に
車でお留守番してるなんてお利口さん

ちゃんとわきまえているんですね

そして時々こうしてお散歩して
これがないとアロリロちゃんは息が詰まるものね

きっと楽しいお出掛けだったでしょうね
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2019-01-07 16:39:36
新鮮なお魚は、やはり食べたら
美味しさが違うのでしょうね。
やはり生で食べるものは
新鮮で美味しいものが食べたいです。
応援♪
返信する

コメントを投稿