チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

存在感

2009年11月01日 | アロハ&リロ




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます  






あ~疲れた!
週末の高速道路の渋滞って何とか回避できないのかな?

昨日も朝早く家を出たのに、すでに中央道は渋滞中^^;
法事の時間に遅れそうでハラハラしましたが間に合いました  




車の中でリロのリードを繋ぐのを忘れたら
二列目シートからとび越えて助手席にやってきた



   

渋滞の中で隣りの車線の車をガン見
運転手さん、パンを食べてました(笑)






法事に集まった親族の中でアロハとリロを初めて見る叔母もいて
どんな情報を聞いていたのか『この子が元気なリロちゃんね』と…



   

そりゃアロハに比べたら元気ですが^^;




で、そのアロハ…どこに行っても存在感がありません

静かに座り『おいで』と言われれば匍匐前進で近づいていきますが
呼ばれなければいつの間にか寝ているというマイペースぶりでした




帰り道も渋滞してしまったので途中SAに寄って
アロハとリロに持参したフードを食べさせて、トイレを済まして出発したのですが
元気なリロは後部座席でピョンピョンしてるのにアロハの気配が全くなくて…



私ったら、ご飯を食べさせたSAエリアに
うっかり置いてきてしまったのではないかと焦ったほどでした


   

アロハ…せめて名前を呼んだら返事をしてほしいんだけど^^;  





*ねねももさん*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね  
    





ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします

  
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒に行こうね♪ | トップ | 思い出の場所 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo-mickey)
2009-11-01 08:54:53
おはようございます♪
昨日はお疲れ様でした。
中央道、ホントに混みますよね~。
私も先日巻き込まれ、ふぅ。。。って感じでした。
リロ君、運転手さんのパンに釘付けですね(笑)
よく気付いたね~☆
アロハ君はホントに大人しいんですね。
いつか忘れてこないように、要注意ですね。
ぽち☆
返信する
お疲れ様でした (レオンのかあちゃん)
2009-11-01 09:17:19
日帰りで 法事への出席 大変でしたね
渋滞だけは予測できず 決まった時間があるとあせりますよね
私 典型的な A型 心配性なんです
渋滞=トイレの心配 高速はSAが沢山あるけど 渋滞すると困る 
それでなくても 安心の為 1時間に1回はトイレ休憩お願いするほどなので
ドライブも 知らないとこでは不安 よって 出かけるとか 旅行なんてとんでもない
家が一番って 人なんですよ

存在感の無い アロハちゃん
SAに置いていかれないよう 気を付けてね
お利巧すぎて 困るのも珍しいですね
羨ましい  存在感ありすぎる レオンです
返信する
Unknown (トトママ)
2009-11-01 09:19:50
チーちゃん、おはよう

昨日はお疲れ様でした
道中、混んでいたんですね

アロハちゃんって本当に
置き忘れた?って思わせるほど
おとなしい子なのね

でも、それだからこそ、リロちゃんの存在が
目立つのかもしれないよ


縁の下の力持ちっていう表現や引立て役、
影で支える大きな存在。ってね
返信する
Unknown (乙羽)
2009-11-01 10:14:45
ちーちゃんさん♪おはよ~♪
朝から笑っぱなし~♪
助手席に来て、隣の運転手さんガン見
笑える~♪
アロハちゃん、置いてかれちゃダメだよ~♪
うちの栗の介みたく存在感ありすぎるのも困るけど…汗
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2009-11-01 10:23:08
おはよ~♪
あははは~
置き忘れたって(笑)
アロハちゃん大丈夫。
ここにも乗った途端すぐ寝るダックスがいるから(笑)
リロちゃん、すごいジャンプ力だわっ!
返信する
Unknown (よう)
2009-11-01 10:32:10
わかりますわかります。
うちも 笑子が 激しいので・・・・

あ・・笑。??いる??ってかんじです。

アロハくんがいて リロくんがいるから いいバランスなんですよね♪
返信する
Unknown (真美)
2009-11-01 13:08:31
お帰りなさい!お疲れ様でした!
うちは・・・
置いてくと大騒ぎ、きっと車の中でも大騒ぎなんだろうなぁ(;´∀`)
アロハちゃんのおとなしさをわけてほしいくらいです(;・∀・)
返信する
Unknown (とっと)
2009-11-01 13:46:40
こんにちは~
山梨までの往復お疲れ様でした。。
休みのたびの渋滞。
ホントどうにかならないですかねぇ・・・
でも法事に間に合ってよかったです
アロハちゃんはそんなにおとなしいんですね。。
うちのわん'sも少しは見習ってほしいんだけど。。。
私、前にまろんを抱っこしていたのを忘れて
『まろんがいない』って大騒ぎをした事がありました(笑)
返信する
Unknown (華ロマン)
2009-11-01 15:09:52
チーちゃん、こんにちわー
日帰り山梨、お疲れ様でした。
渋滞大変でしたね。
リロちゃんは、車の中でも元気に外を見たり
して、アロハちゃんは、おとなしく寝てるのかなぁ。
うちのワンコたちは、花はアロハちゃんと一緒で、じっとしてるけれど、桜は、窓から顔だしたり、外を見てたりでウロウロしてます。
ワンコによって、色々だね。
返信する
Unknown (IKKO)
2009-11-01 17:28:50
チーちゃん、こんにちは~
昨日は渋滞のなか、お疲れさまでした!
中央道は、いつもすっごい混みますよね。
なので、なかなか連れて行ってもらえない場所です^_^;
リロちゃん、お隣の車からもおいしい香りがしたのかな?
助手席からガン見だなんて、食べづらかったと思うよ~
アロハ君は、ホントにおとなしくてイイコですよね!!
ちゃんと、今は騒いじゃダメって分かってるんだろうなぁ。
でも、SAに置いてけぼりにされなくてよかったね☆
返信する

コメントを投稿