チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

誰のハウス?

2011年07月04日 | アロハ&リロ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


先日、マンションの消防設備点検がありました

家の中に知らない人が入って来ると大騒ぎするので
予定の時間の前に
アロハのケージの中に一緒に入れちゃいました♪


どうして一緒のケージの中に入れられたのがわからないリロだったけど
アロハと一緒に入れて嬉しかったのかな?


それにしても自分のケージじゃないのにちゃっかりアロハのべットの上に乗って
アロハといえばアルミボードの上だし^^;


肩身が狭そうなアロハだけど
点検の人が来るまで固まったままでした


リロと一緒にケージに入るのはまだまだ苦手なようです(;一_一)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のかぼちゃハウス | トップ | レイクタウンアウトレット »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-07-04 09:06:49
訪問の方が 庭に入ってきた途端 レオンは 時分のベット銜えて 振り回し 怒り爆発
その後 うぎゃうぎゃと 吠えたくる
まあ 滅多と 訪問者は居ないのですがね
なので 最近は 宅配の荷物は リビングの腰窓から「すいませ~んここからでいいですか」佐川のおじさん 心得たもので 窓から入れてくれます
うっかり閉じ込めそこねて 応対に出ようとするなら 足か お尻かぷられます(まじ 痛い)


アロハちゃん 「何で僕の ゲージにリロ入れるんだよ」冷え冷えボードの方が 涼しくて良いよね
えっ ベットのほうが 上座?
アロハちゃん ややリロちゃん避けてる?
リロチャンは以外と にやにや 内心うふふだったかもね
ご訪問者には 大人しく出来たかな?
返信する
Unknown (ばんび)
2011-07-04 09:20:35
こんにちはぁ~ ほんと毎日暑いですねぇ・・・
うちもアロリロちゃんと同じように訪問者が
来るとワンワン言っちゃいますっ!
一緒のゲージでちゃっかりベッドをゲット
してるリロちゃん♪アロハ君はまだまだリロちゃん
と一緒は苦手なんですねぇ~
返信する
Unknown (やまみ)
2011-07-04 09:44:43
チーちゃんさん、おはようです。
我が家でも訪問者があると、わんわんうるさいです。
アロハ君とゲージに一緒に入れて嬉しそうな
リロ君の姿が可愛いですよね。
アロハ君は不満そうだけど・・・
返信する
Unknown (よう)
2011-07-04 09:44:58
うふふ 固まってる~~

うちは いま 2わんで一個のデカゲージなので大丈夫ですね~~。

でも確かに おうちに 業者の人が来る日は大変です・・・・

友人とかなら お部屋に入ってきてあいさつできるけど 他のお部屋で ゴソゴソしてる人は・・・やっぱ 不審ですよね・・
返信する
Unknown (ノーベル賞候補犬メイゴンサン)
2011-07-04 10:03:23
みんな根性あるんだね 僕はお客様と教えると わかつたありがとうといわれたらさっさと引っ込むんだよ
返信する
Unknown (乙羽)
2011-07-04 10:10:37
チーちゃんさん おっは~♪

消防検査って定期的にあるんですよね~
そのたびうちでは抱いてるよ~
そして吠えれないように口を掴んでます(笑)

リロちゃん、ちゃっかりアロちゃんのベッドをゲットしてる~爆っ♪
返信する
Unknown (ときこく)
2011-07-04 10:42:25
おはようございます☆
うちもゲージに入れますが
ソワソワするものの大人しいです。
アロハくんの固まっている姿に
笑ってしまいました・・・(アロハくんゴメンね)
返信する
同じゲージで・・・ (hirugao)
2011-07-04 11:52:23
こんにちわ

いつもは別なのね。
それでも2わんちゃんたちそれぞれ違うのがおもしろいです。
見知らぬ人が家に入ってきたときのことを考えるとマリオはだめですね。
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-07-04 12:35:56
ははは。
すっかり固まってしまっているアロハちゃんの姿に
何とも言えぬ哀愁というか可愛らしさが…(笑)

やっぱりそれぞれに違いがあるものなのですね。
返信する
Unknown (りくママ)
2011-07-04 12:51:30
もうほんとにふしぎー!
なんでケージだと
そんなんなん?アロハ(笑
カートでだって仲良しなのにー!

やっぱり大事な空間なのかね。
兄弟といえど、プライバシーの尊重ってやつ?
リロはとことん嬉しそうなんだけどなー(笑
返信する

コメントを投稿