チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

潮干狩り

2010年05月05日 | アロハ&リロ




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます    








GWも過ぎてしまえばあっという間(笑)
いよいよ休みもあと一日になってしまいました

  


連休も後半の5月3日
千葉の富津海岸に潮干狩りに行ってきました

言いだしっぺはパパさん^^;
わざわざ、アサリを採りに行かなくたって買えばいいのに
パパさん曰く、採るのが楽しいとのこと…
さすがに夫婦二人で行くのは寂しいから娘ファミリーも誘って行ったのでした





  
飼い主さんと一緒に海岸を歩くワンちゃんもいたけれど
泥だらけになってしまうので私はワンたちと公園に行ったり
潮干狩りをしてる人を眺めながら陸でのんびり過ごしました^^;




  
それにしても人が多いのにはビックリです

リロはキョロキョロしながらみんなを探していたけど
見つかるわけないですよね^^;




  
風も吹いて気持ち良かったのか
アロハはカートの中でぐっすりと寝てしまってました




  
待ちぼうけのリロ
一時間この場所で待っていたけどやっぱり退屈だったようですね

パパさんと娘夫婦、大人3人で採ったたくさんのアサリ
娘の家と半分に分けたけど我が家は二人家族
しばらくアサリ料理が続きそうです^^;          




ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします

  
  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




  *レオンのかあちゃんさんへ*                                        
  お返事をさせていただきましたので      
   昨日のコメント欄をご覧くださいね  

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日間… | トップ | ペット博 »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mii)
2010-05-05 02:14:14
チーちゃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございます(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

本日早朝から出かけますので、申し訳ありませんがご挨拶で失礼します<(_ _)>


≡≡≡≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゜☆
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-05-05 04:41:06
5月3日、千葉の富津海岸に潮干狩り、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご夫婦二人、娘さんファミリー、・・・・・・。
楽しめたようですね。

採られた、たくさんのアサリ、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2010-05-05 06:36:35
おはようございます♪
潮干狩りかぁ~^^
しばらく行ってないです。。。
掘るのって確かに楽しいんですよね~^^
去年沖縄にいたときに、お家の近くが海岸だったのですが、
たまーにちょっとだけ、アサリが見つかる場所があって、
お散歩中、突然ミッキーが掘り始めた場所にアサリを発見しました^^
ものすごい泥だらけになりましたが・・・・・。
アサリ料理、美味しそう~♪
返信する
Unknown (りくママ)
2010-05-05 08:01:29
チーちゃんおはよ~ございます。
さぁ最終日どうしましょう~のりっくんです。
舎人かな(笑

潮干狩りだね~
チーちゃん家はきっと今年も行かれると
思っておりました♪
セルフウォッシュでもあればね~
思い切りやらせてみるのも楽しいですよねw
リロちゃんなんかバンバン掘りそう(笑
返信する
おはよぉございます(^^♪ (SUMMER)
2010-05-05 08:48:22
潮干狩り~いいですね(*^^)v
最近よくでみます
我が家でも義弟が「潮干狩り行かない~?」と。。。
でも、娘の予定とあわずに断念。。。
小学生のころはよく行っていました
たくさ~ん、アサリとってきて
ご近所におすそ分けしたのを思い出しました(^^)
結構大人が夢中になっちゃったり…^_^;
アロハちゃん・リロちゃん日差しの強い中
皆の帰りを待っていたんですね
チーちゃんさんもお疲れ様でした(^^)/~~~
返信する
Unknown (けい♪)
2010-05-05 09:01:41
チーちゃん おはよう~
潮干狩り いいなぁ~
うちはもう10年くらいしてない^^;
子供がチビのころは よく行ったんだけど…。
旦那さま・・・収穫の喜びかな♪
娘さんの家族と一緒なら なお楽しいですね
あさり食べたい^^
しかし 人、人、人ですね
返信する
Unknown (yuki)
2010-05-05 09:33:04
チーちゃんさんおはよう(^^)
潮干狩りにお出掛け
沢山のアサリいいなぁ~
アロハ君はカートINで気持ち良く
リロ君モデルさんステキよ
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2010-05-05 10:05:28
おはよ~♪
潮干狩りいいなぁ~♪
私行ったことないわ・・・
ゴールデンウィークはどこへ行っても混んでいたのね~♪
返信する
Unknown (こだぬき)
2010-05-05 10:08:17
おはようです♪

潮干狩り、私行った事がないんですよー!
いいなぁ♪
あさり大好きです☆
たくさんの人が来られてるんですね^^

返信する
ニアミス♪ (shoin)
2010-05-05 10:12:02
チーちゃんさん、おはようございます♪
おぉぉ!富津!!
ち、ちまった!!!
もう一日早くいけばよかった^_^;
私は昨日富津にいますた♪
海岸ではないですが。。。

パパさん、いつもながらバイタリティにあふれていますね!(^^)!
私も子供のころは所長に木更津の方に潮干狩りに連れていってもらいますた♪
私はアサリよりヤドカリに夢中だったのを覚えています^_^;

リロくん!大勢の中で、フセ&マテでおりこうさん(^^)/
返信する

コメントを投稿