チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

小心者♪

2008年05月26日 | アロハ&リロ


   我が家の2ワンはとっても臆病です
ちょっとした物音にも、ワンワン吠えて大騒ぎ
チャイムが鳴るとインターホンの声も聞き取れないほど吠えまくる

今日も玄関の外で誰かが走る足音に飛び起きて
         リビングの扉の前で様子を伺ってるし・・・

そんな時必ずアロハの後ろで吠えているのがリロ
   気が強そうだけど、小心者なんですね
         腰が引けちゃってるし・・・

誰もいないのがわかったけれど
   まだ心配そうなリロはリビングの扉から目を離さない・・・


 アロハは安全を確認したら、またお休みタイム


  でもアロハさん、ちょっと無防備すぎませんか


               ランキングに参加中です
             こちらをポチッとお願いします

                    
                  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


            BIGWAN1同盟会員証
            

            りくママさんからいただきました

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプーDay♪ | トップ | 365日カレンダー♪ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (将軍)
2008-05-27 00:17:36
うちのも新聞屋さん・郵便やさん・近所の人・仕事の方と、吠えまくりですよ。
まぁ、躾をしてないのが悪いんですけどね!(^^ゞ

ちゃ~んと番犬してるんですよ。チーちゃんさんを守ってるんですよ。リロ君は・・・・うちのと一緒で小心犬のようですけど・・・兄貴の後ろでね。

丸出し・・・・・・(・_・;)・・・・・。(笑
返信する
Unknown (アンジュママ)
2008-05-27 00:17:58
アハハ~
うちにもいますよ~!3ワンコ
我が家はワンワン隊のおかげで、インターホン使えません
暖かくなってきたから、網戸にしてる事が多いでしょ~。
だから、外の音が今までより気になるらしく・・・
毎日、暇さえあれば吠えてます

腰が引けてるリロちゃんの後姿、ティオに似てます^^:

チーちゃんさん!
カレン&ティオへの沢山のプレゼント、本当に有り難うございました
「初めまして」のお電話も、ドキドキでしたけど、とっても楽しかったです
アロハ君&リロちゃんのお誕生日が過ぎちゃってるので
何か別の形でお返ししたいな~って思ってます
今日は、本当に有り難うございました
返信する
Unknown (げちゅ)
2008-05-27 00:23:37
わぁ~うちも、吠えるのなんとか
しようといてるんです;;
インターホン&ドアガチャガチャで
何事かっ?!!ってくらい吠えまくるので
現在根気強くしつけ中です!!
結構難しくて・・・(;゜∀゜)=3
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2008-05-27 00:25:44
あはは~♪
リロちゃん、ホントに腰が引けてるぅ~(笑)
かわいいなぁ~
みっきぃはあんまり吠えないなぁ・・
っていうか起きない。(汗)
私が帰ってくると、大あくびで起きるもの・・
アロハちゃんに近いかな?(* ̄m ̄)プッ
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-05-27 00:44:14
チーちゃん、こんばんわッ!
ふふふッアロハちゃんとリロちゃんの後姿が
カワイイよ~
すっごい偵察してますね!!
アロハ刑事とリロ刑事みたいっす
怪しい人物がいないとわかったら、
めっちゃリラックスしてますね
アロハ刑事、リロ刑事、いつも任務お疲れ様っす!!
返信する
Unknown (ここママ)
2008-05-27 09:05:15
わぁ、リロちゃん♪
ココとお顔だけじゃなくて性格まで似てるみたいですねぇ
ココも大変ですよ~
玄関ピンポンはこっちがノイローゼになりそうです
心配になっちゃうのは分かるけどね
アロハちゃんは強いんですね
寝相がカワイイ
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-05-27 09:08:48
リロちゃんは、どこかでお兄ちゃんの
アロハちゃんを頼っているんだね。
こういうときばかり、弟らしく振舞うとは
リロちゃん、なかなか賢い!
ほんと、腰が引けてるよね~。
なんかカワイイよね!!
返信する
ほ~~~ (よう)
2008-05-27 11:07:45
そうなんだ~~ アロハくんは 吠えないかと思ってた。
うちは 基本 吠えない君なので その点は 楽です。
普通なら2~3日吠える声を聞きませんから・・・
たま~~~に なぜか チャイムに反応してみたり しますが 基本的には チャイムも平気です。

でも こればっかりは しつけで100パーセント吠えなくなるってことは無理ですからね~~~。

ただ 怖がるのは かわいそうだから 安心できるといいですね~~。
返信する
Unknown (ちこ)
2008-05-27 11:28:40
チーちゃんさんこんにちは
ウチもインターホンに
ワンワンしますよ
これさえなかったらイイコなのに
「吠えても仕方ない」って分かって欲しいです
ちょっとした物音にも
敏感ですよね
吠えさえしないけど、じーっと
一点を見つめてる事があるので
「何か見えてるんかな?」と
思ったりします
返信する
Unknown (mammy)
2008-05-27 13:33:07
お兄ちゃんのアロハ君、弟のリロ君…
本当にまったく我が家のルル★ココさんを
見ているようです!!

ルルも安心するとすぐ(-_-)こんな顔に戻り
そそくさと寝ていますが…
アロハ君、とってもダ~イナミ~ック!!(笑)

ココはリロ君とおなじ…
たいてい、ちょっとビクビク気味の
へっぴり腰なのです…
本人は本気だろうからナンですが
このへっぴり腰
つい、ププ(^m^)と眺めてしまうわたしです♪
ちょっとだけかわいくないですか?!(^m^)
返信する

コメントを投稿