チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

またまたバトンです♪

2008年02月24日 | アロハ&リロ


  + Dachs Daisuki +のfumi*さんからバトンが回ってきました
実は少し前に同じようなバトンを受け取ったことがあるんです そして今度は別のお友達からのバトン ブログってすごいなぁどこかでみんなつながってるんですね
   前の記事で読んだ方は読み逃げしちゃってくださいね

  Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
    いつかは犬を飼いたいと思っていた我が家は転勤族で
    なかなか実現できず家を購入したのをきっかけに、ワンコ生活が始
    まりました。
    アロハとリロは同じペットショップ出身です。

   Q2.うちのワンコの変なクセは?
    アロハ→誰かが帰ってくると、おもちゃを咥えてお迎えすること。
    リロ →抱っこすると肩の上に乗ること。

   Q3.ワンコの名前の由来は?
     アロハ→『アロハ』の言葉の意味(こんにちは・愛・信用・叡智・大好
          き)から誰からも愛される子になるように。
     リロ →ハワイつながりで『リロ&スティッチ』の『リロ』

    Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
       あなたのワンコの一番可愛いしぐさは?

    fumi*さんからのご質問
     『ズバリ!!あなたにとってワンコとは?』 
          大切な家族です。

    Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
      ブログで会える可愛いパピーちゃんたちの成長を楽しみにしてい
      ます。

    Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

    
へたれりっくん★と★気まぐれMOMのりくママさん
    
3姫Diary♪のアンジュママさん
    
空&天海の成長日記!のともさん

   よかったら受け取って下さいね~
   ご都合が悪ければ、スルーして下さっても結構です。

      質問文一覧はこちら♪
    Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
    Q2.うちのワンコの変なクセは?
    Q3.ワンコの名前の由来は?
    Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
    Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
    Q6.そして次にバトンを渡す3人は?


  
  

      我が家の食いしん坊王子のリロ 
  


今まで何度か盗み食いをしてきたけれど先日、夕飯の残りの【きんぴら】をまた食べられてしまいました
うっかりそのままにして、うたた寝をしてしまった私
出しっぱなしの椅子からテーブルに乗りカウンターに・・・
すべて私の責任です当然、翌日はお腹を壊しちゃいました
ワンコを守れるのは私たち家族だけ・・・気をつけなくちゃ



             いつもありがとうございます
             ランキングに参加中です 
             こちらをポチッとお願いします

                    
                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

          BIGWAN1同盟会員証 
          
  
          りくママさんからいただきました

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐♪ | トップ | セカンド・バースデー♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (fumi*)
2008-02-25 10:25:32
バトン受け取っていただいてありがとうございますo(*,",)o
1度回ってきていたんですねごめんなさい

チーちゃんsanのお家は転勤が多かったんですね。
私は地元を離れた事がないので分からないんですけど
その土地での違いなどあって慣れるまで大変でしょうね。
でもお家を購入されてアロハchanとリロchanを迎えられた事で私もブログを通じてチーちゃんsanと知り合う事が出来たのですからワンコの力って凄いなぁ

私もアロハchanにおもちゃでお迎えされたいわ
可愛いんでしょうね~
わが家のお出迎えはパニックで大変です
返信する
チーちゃんさんへ (erimi)
2008-02-25 10:28:58
チーちゃんさんおはようございます。
リロちゃん、きんぴら食べちゃうのですねーっ。お腹の具合は、もう大丈夫ですか?
うちも前に、煮物の椎茸があまりにもムムの鼻に似ていたので(笑)「ムムの鼻ー」って言って椎茸を近づけちゃったのですっっ。そしたら「パクッッ」と食べてしまい…。次の朝、吐いてました。丸ごと椎茸が出てきました。ごめんねーママが悪かった。とムムに謝りましたよー。以後気をつけています。
バトン、楽しく読ませていただきましたー。
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-02-25 11:31:01
おはようございます
チーちゃんこのバトン以前もやってませんでした?
最近バトンブームですね
ホント愛犬って、我が子ですよね
ワタシなんて子供生んだことないケド、
すっかりコハチのお母さんしてますよ

リロちゃんお腹の調子どうですか?
まだ調子悪いかな?
ワタシも同じようなコトやっちゃったコトあります。
気をつけなきゃですよね…
返信する
Unknown (りくママ)
2008-02-25 12:26:59
あらら、リロちゃんきんぴらさん
いっちゃいましたか
ウチも食卓テーブルは常にキレイにしておかないと
盗人がいますから
奴ら賢いんですよねー!
バトン、チーちゃんさんからのご指名とあらば
やらせていただきまーす
がんばりまっす!(*`・ω・)ゞデシ
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-02-25 12:51:16
バトン、流行ってるね=!
前のチーちゃんからのはとうとうスルーしたまんま。
今度の、あれと同じ?
私にもまわってきたから、今度こそ応えようと思っているんだけど、いつのことやら
リロちゃん、お腹は大丈夫?
私もワンのオンザテーブルを防ぐために、椅子入れは欠かせないよ
返信する
Unknown (ちこ)
2008-02-25 13:47:12
私も「チーちゃんに回そう」と
思ったけど「あれ?確か…」と思い出し
止めときました
バトンって流行ってるんですね
リロくんは、ハワイつながりで付いた
名前なんだよね
もし、ウチがもう一匹ワンを迎えて
「ちょろ」つながりで名前付けると
なったらナンだろう…って一人で
考えて笑ってしまいました

リロくん、食いしん坊さんね
これで、食べちゃダメなのもあるって
分かってくれたんじゃないかな
返信する
なるほど~~ (よう)
2008-02-25 15:57:11

よ~~くわかりました!!
で いまはハッピーハッピーなんですね!!




笑。を心配してくださりありがとうございます。
返信する
Unknown (Aeri)
2008-02-25 17:27:14
リロちゃん、きんぴらさんをGETしましたか~
美味しかったかもしれないけど、おなかを壊すことを考えたら可哀相ですものね~。
あんまり何でも食べちゃダメだよ~、リロちゃん
返信する
Unknown (アンジュママ)
2008-02-25 21:36:56
チーちゃんさん、こんばんは
バトン、ご指名有り難うございます
久しぶりのバトンで、ちょっとドキドキですが(笑
頑張ります

リロ君、キンピラ食べちゃったの
美味しかったでしょうね^^:
お腹壊したとの事ですが、快復したようで安心しました
返信する
fumi*さんへ (チーちゃん)
2008-02-25 23:00:03
いえいえ、せっかくのバトン、しっかりと
受け取らせてもらいました
転勤続きで引越しも5回ほど・・・
やっと落ち着きました
ワンコを飼わなければブログも始めなかっただろうし
こうして、お友達にもなれなかったんですよね
これからもよろしくです
返信する

コメントを投稿