チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

思い出の場所と桜を探しに♪

2009年03月22日 | アロハ&リロ




        いつもたくさんのコメントをありがとうございます。             
        コメントのお返事は訪問という形にさせていただきます。           
        これからもアロハとリロ共々よろしくお願いします。




          昨日もたくさんのコメントをありがとうございます。
     最近、出張続きだったのでアロハとリロも寂しかったんでしょうね。
              駅では尻尾フリフリ大歓迎でした。
     
          なぜだか親子ですか?って聞かれることばかりで
        兄弟ですか?って聞かれたことは、ほとんどありません(笑)
         皆さん、アロハが親でリロが子供に見えるようです。


                それとマクドナルドのことを
          関東ではマック、関西ではマクドと言うんですよね。
           うちは9年間、大阪に住んでいたことがあるので
           子供たちも私も今でもマクドと言っています。



     
              昨日もとってもいい天気でしたね。
   用事があったのでアロハとリロの散歩も兼ねて一緒に都内まで出かけました。

    



                 向かった先は神宮外苑。

       都会の真ん中でも緑が多くて若い頃から好きな場所でした。
       いつかワンコと暮らしたら一緒に散歩したかった場所です。
        そろそろ桜も咲き始めたしキレイな桜が見れるかな?

    


           絵画館前から近くをのんびりと散歩して
          せっかくだから神宮球場まで足を延ばしました。

    



               ここは旦那さんの思い出の場所。
       はるか昔の大学生の頃、ここで4年間、試合をしてました。

            街の景色はずいぶん変わってしまったけど
           球場は昔のままで懐かしそうに眺めていましたよ。

            でも残念なことに神宮外苑の桜は蕾ばかり…


     
     帰り道、どうしても諦めきれず隅田川の近くの隅田公園に寄りました。

    


                隅田川をバックに記念撮影♪

        桜まつりの飾り付けはあるものの、ここの桜もまだ蕾。


      唯一、人が群がってる場所に開花している桜の木があったので
             順番を待ってアロハとリロも記念撮影を(笑)
                  
                         これ、桜ですよね?

    

    

               何だか浮かない顔をしてます…


            桜の見ごろは、もう少し先になりそうですね。
        その時は、もう少し、良い写真が撮れるといいのですが(笑)      





               ランキングに参加中です
               こちらをポチッとお願いします

                    
                  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お迎え散歩♪ | トップ | ゆっくり寝たいのに… »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真美)
2009-03-22 00:25:56
こんばんわ~!
私も今日は桜を求めて歩いたのに、
蕾どころか木も見つけられませんでした・・・
来週がピークらしいですね♪
とっても楽しみです☆
聖蹟桜ヶ丘にでも行ってみようかと思ってます☆
二人ともなんで浮かないお顔なんでしょ?
とっても似合ってるのに~!
返信する
Unknown (げちゅ)
2009-03-22 00:55:24
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
アロハもリロもなんて微妙な
顔をしておるのだ~!
もっとこうはしゃいでそうだけどねw
桜が一気に咲きそうだよねw
うちもわんこ達連れて桜をバックに
記念撮影したいな~ん☆
返信する
Unknown (やまみ)
2009-03-22 05:50:06
昨日はとっても良いお天気でお出かけ日和
でしたね。
我が家の近くに桜並木があるのですが、
またまだ咲きそうにはないですよ。
アロハちゃんもリロちゃんもほんと
浮かないお顔してますね(笑)
今週末くらいに桜咲くのかなっ!?
返信する
Unknown (まいこ)
2009-03-22 07:10:22
ご無沙汰してスミマセン!!
春はどうもダメみたいで・・・

春を探しに神宮に?
私、行ったことないのですが
お散歩によさそうですね~~~
で、で、旦那様!!
ココで野球ってことは六大学野球??
(スミマセン、私詳しくないんで
違っていたらごめんなさい!)
かっこいい!!
私、運動できないので、スポーツマン&ウーマン
尊敬しちゃいます☆

隅田川のリロちゃんアロハちゃん
なぜか浮かない顔・・・
まだ満開じゃないよぉ~って訴えてるのかな?
返信する
Unknown (Aeri)
2009-03-22 09:47:32
こんにちわ!
数日間、読み逃げしてました~
ごめんなさい。
お姉ちゃんBaby、本当に大きくなりましたよね。
妹ちゃんBabyもまた登場してね♪
桜、少しずつ咲いてきましたね。
2ワンんは花より団子だよね、きっと。
お花見のシーズンだ☆
だんな様、野球をされてたんですね~。
返信する
ぷぷぷ♪ (レインまま)
2009-03-22 09:55:41
チーちゃん、おはようございます!
家族で思い出の場所めぐりだなんて、とっても素敵ですね~♪
桜をバックに写っている表情が、これまた絶妙な表情ですね~。アロハ君とリロ君は、「行列に並ぶなんて我慢できません」っていう男性のタイプなのかしら(笑)
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2009-03-22 11:21:17
ご主人様、野球をやってらしたなんてステキ~っ!
昨日は天気がよかったから、
お散歩日和だったよね♪
桜とのショットいいじゃない~(笑)
まだ来週も見られそうだよね
アロハちゃん、リロちゃん、今度は笑顔で(笑)
返信する
Unknown (くーちゃん)
2009-03-22 12:40:02
こんにちは~!
さっき東京マラソンをチラと見て、曇っては
いるけど雨ではないから、みんなお出かけしてるんだろうなぁーと思っていたとこ。
こっちはずっと雨で、だけど午後からは曇り
の予報。。。
出べその虫がウズウズです^^;

神宮球場で野球・・なんてかっこいいよねー。
旦那様にも会ってみたい!!
桜はまだまだだねー。
ワンとの写真の桜、カフェの桜と同じだよ~
(多分^^;)
確かに迷惑そうな顔(笑)!
返信する
Unknown (麻樹)
2009-03-22 15:08:37
うちも親子ですか?って聞かれますよー(笑)
しかも文太が母親らしいです^^;
兄弟ですか?と聞かれても、説明が面倒なんで「いいえ関係ないんですよ~」と答えてます(爆)
で・・・桜ですねコレ間違いなく♪
順番待ちだったんですね^^
思い出の場所ですか~。なんか青春を感じました☆
ちなみに今日の昼はマックでした(笑)
浮かない顔のアロハさん&リロさん^^;
次は笑顔での撮影が出来ますように♪
返信する
Unknown (よう)
2009-03-22 15:22:52
可愛い桜ですね~~。

神宮・・・聞いたことあるわ。

ワタシの憧れは 代々木公園 だっけ??広い公園
あと ニューヨークのセントラルパーク
どちらも一生 わんことは 行けないでしょうね・・・ 
返信する

コメントを投稿