チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

咲き始め

2024年04月07日 | 日記




庭園に行く方は年齢層が高いような感じがしていましたが
最近は若い方たちも増えてきました

とくに桜の季節ということもあって
六義園にも若い方たちがたくさんいらしてました




キレイに手入れされた庭園は静寂な世界




風情のある景色を見ていると心が洗われます




ソメイヨシノは咲き始め




開花を待つ蕾も可愛くて

六義園に行ったのは一週間前
今頃はソメイヨシノも見頃になっていることでしょう



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六義園の枝垂れ桜 | トップ | 上野の桜 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2024-04-07 07:18:24
今朝は時間がなくなってきたのでぽちだけですみません
返信する
Unknown (kana)
2024-04-07 08:09:14
おはようございます

本当素敵な所~
心が洗われますね。
1度
行ってみたいです。
返信する
咲き初めのころ (hirugao)
2024-04-07 08:50:39
そうですよね、つぼみはかなりピンクでいいですよね
ソメイヨシノはそうですよね
お花見の姿は色々ですね

昨日の桜祭りは家族連れでした
返信する
Unknown (にっしー)
2024-04-07 10:29:48
おはようございます。

きっとそうですね! 六義園の桜、いつかは訪れてみたいものです。すごいんだろうなぁ^^;
返信する
Unknown (よっちん)
2024-04-07 12:40:23
今日は大阪南部にある
岸和田城に桜を見に行きましたが
まさに「満開」でしたよ。

関東の方もこの土日は満開でしょうね。
六義園も大変な人出じゃないでしょうか。

応援ぽち
返信する
Unknown (由乃)
2024-04-07 17:12:24
こんにちは
最近は若い人も庭園巡りしてますよね
桜、こちらも今は満開です
田舎の方に行くと、あちこち咲いてます😆
応援です☆
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2024-04-07 17:25:20
六義園は真ん中に池があるのがこれまたいいですよね( ^^) _U~~
ホント自然はいやされますよね♪
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-04-07 17:26:09
若い人たちも🌸を楽しんでいますね
こちらは満開、お出かけしましたが、思った通り🚙が動かず、
迂回して姉の家でお弁当を食べました(;^ω^)
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2024-04-07 19:57:34
若い方たちも増えてるって嬉しいですね^^
今日はお花見をしてきました~
桜を満喫できました(#^^#)☆
返信する
Unknown (めいパパ)
2024-04-07 20:32:17
こんばんわ~

東京はお花見でたくさんの人たちでいっぱいだったとニュースでやってました!
この土日が見頃だからどこも人でいっぱいでしょうね!
若い人達にも桜は特別なんでしょうね~(*^^*)
綺麗な庭園は気持ち良いですね!
まだ涼しそうですね!(*^^*)
返信する

コメントを投稿