今日も元気に行ってみようか!

蓮の花と困惑メッセージその後

今日は珍しく早起きして、ワンコ3号ちゃんと車で20分くらい行ったところにある公園に「蓮の花」を見に行ってきた

せっかく早起きして気合入れて行ったけど思ったより小規模、その上、結構ピークを過ぎた感が

天気予報は曇りだったのに、がっつり太陽出て気温も上昇

ワンコ3号ちゃんは首にはネッククーラー&バギー乗車だったけど、早々に退散

短時間にもかかわらず、バテバテなワンコ3号ちゃん、ネッククーラーを頭から巻いてクールダウン

車のエアコン全開で無事クールダウン終了 

よく見ると、ネッククーラー、ずれて腰に巻いてる

 

帰宅すると以前から時々Facebookに送られてくる、元職場の同僚のおじ様からのメッセージが届く

 

前回のお話リアクションに困るメッセージをもらったが - 今日も元気に行ってみようか!

 

今朝も・・・・唐突な内容のメッセージが送られてきた

 

「○○(大型家電)が故障してピンチです。」と

「運転中に〇〇(エラー)の状況になりました。」

「メーカーに出張修理依頼しました。」云々。。。

 

既読スルーやブロックもちょっと申し訳ないかな~と、いつもは「スタンプ返信」対応。。。

でも今回はそれも失礼か??と、思わずこちらのメッセージには「修理で直ると良いですね」とテキスト返信しちゃった

 

すると、詳しい画像付き怒涛の現状報告が・・・

 

「修理代は○○円くらいになりそうです。」

「製造から〇年経過しています。」

「部品が無さそうです。」云々、詳しい状況説明が延々続く。。。

(以上、ここまで私、ノーリアクション貫く

 

その後・・・・自分で分解したらしく、更にその分解修理の状況が細かに画像付きで送られる

結局、無事自分で修理終了だそう。。。純粋にスゴイ

 

ここで、最後に「Good!」のスタンプ返信で会話強制終了させていただいた

 

全然プライベートで絡みゼロ、20年以上会ってない、Facebookへの私の投稿にもこれまで一切ノーリアクション

それなのに・・・・このような日常の出来事を唐突に何の前触れもなく送ってくださるのだが・・・・

正直リアクションに困るんだわ

 

先月のメッセージは・・・・更にリアクション困り過ぎる

 

本人ですら、親しくないのに、息子さんなんてマジで知らないので、リアクションがね・・・・もれなくスタンプ返信

コロナワクチンの予約状況とかもお知らせくださる。。。

最近では「ワクチン4回目を〇月〇日〇時、○○病院で予約完了しました」と、個人情報、もらっても困るんですけどね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事