今日も元気に行ってみようか!

両親と激安宿で温泉三昧①

3連休最終日から2泊3日で両親を連れて3人で栃木県・那須塩原市にある「塩原温泉」へ。

宿は今月初めにリブランドオープンした塩原温泉「八汐荘」

リブランドして基本的に素泊まりの宿に変わり料金もかなりお手頃で出ていたので、思わず楽天トラベルでポチる

ちょうど楽天のクーポンが出ていて、3人一部屋、2泊で実質支払い総額・・・・11900円

1人当たり1泊2000円くらいだね

チェックイン時に支払った入湯税、1人1泊150円、2泊総額900円が高く錯覚するほど

宿の写真も綺麗だったけど、まぁ~これは宿写真アルアルだと思ったので、全然期待せず。

でも、ある程度改装はされていたのか、想像より綺麗。

6階建て6階のお部屋からの眺め

連泊で布団の上げ下ろしが面倒だったので、ツインベッドの部屋を選択。

第一印象・・・広い。ここにセルフで布団を敷いて3人なら全然余裕

 

ただ窓辺の床鳴りがすごくて「床抜ける??」と思ったけど、よく考えたら、木造じゃないから抜けないか

あと、トイレがちょっと狭いとか、金庫がレトロなところとか、洗面の排水が怪しいとか、座卓が結構剥げ剥げとか、かなり使い込んだ感はあるけど、今回の料金を考えればギリギリ許容範囲

 

ただね。。。部屋に置いてあったコップが全部汚れていたので、これはちょっと衛生的にマズいだろうということで、交換してもらった

神経質な人は完全にアウトかな~

我が両親&私、以前「超~激安グアムツアー」で泊まった宿でも何とか耐性があったので、このくらいならまぁ~イケるかと

 

なんたって、ここは「源泉かけ流し」で「湯量が多い」のがウリで、すごくお風呂を楽しみにしていて、チェックイン後早速お風呂へ。

そうしたら、内湯も露天もぬるくて、吐水口からお湯はかなり出ているのに、それでも温度が上がらないほどのぬるさ

どうしたの???故障???

温まらないまま出て、脱衣場で着替えていたら、スタッフさんが温度チェックにやってきたので「お風呂は故障しているんですか??」と聞くと「すみません、すぐに調整しますので」と言われたので、故障という訳ではなさそうだった。

午後6時過ぎに再びお風呂に行ってみたら、適温になって、露天も熱いくらい。

良かった。。。。 この宿、温泉が良くなければ、残念過ぎるからね

 

この宿、基本素泊まりだけど、オプションで冷凍のお弁当が一食700円で購入出来て、レンジもロビー階にたくさんあるので、コンビニが全く充実していないこの温泉街では助かるサービス。

でも、私たちは、東北道「西那須野塩原」インターを降りてからちょっと回り道して、別荘時代から良く利用していた地元スーパーでお惣菜などを購入して、夕食として食べた。

 

温泉大好きな父親は初日は3回も源泉かけ流し温泉堪能されたようで良かった

翌日は季節外れ?の雪の予報、私のクルマはノーマルタイヤだったので、最悪、道路の雪が解けて帰れるまで延泊するつもりだった

父親は、延泊を楽しみにしていたけど、そううまく行くかしら

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事